【アニメ】バック・アロウ BACK02「夢はまったく迷惑なのか」【第2話/感想/ネタバレ】

「バカヤロウ!俺は元保安官の魂を受け継いだ男ォ!俺が守らなくて誰が守るッ!?」

今回から通常OPに。シルエットのままのキャラが何人かいるので、ここら辺は随時開放さていくんだろうな。

暫く全裸を貫くかと思われたバック・アロウだったが、開幕早々パンツを装備。更にはビットが仕立てた服もゲットして全裸ターンは早々と終了。もうちょい引っ張っても良かったのにw
ビット、裁縫が得意なのか。全然そんな風に見えないけども。

かつかつの生活を続けているエッジャ村の人々に、アロウを養うのは厳しく、ましてや壁の向こうに夢見る余裕などあろう筈もない。
リンガリンドはリュートとレッカが主な国ではあるが、他にも小国がいくつかある模様。エッジャ村はイキ合愁国の所属らしい。

斧ごっこって村の子供達の間で流行ってるんか……?割と危ない遊びに見えるがw

前回登場したならず者はリュートからのスパイだったのか。そこからリュート上層部→イキの大統領に繋がって、エッジャ村は切り捨てられそうになる。イキ大統領、めっちゃ小物やん……。

村を守るためエルシャもブライハイト、シャドウを機装顕現。バインドワッパーの装着の仕方、それぞれの個性が出ていて良いね。
しかし足場が唐突に崩れて地下へ落下。その中で何かのシステム音声がシャドウをスタートアップシステムとして登録してしまった。何か後戻りが出来なそうな感じだぞ……。

レッカのシュウに壁を越えるために協力するから一旦エッジャ村にいてくれと言われて従うアロウ。
シュウが禁書を読み解いたところによるとエッジャ村には何か眠っているみたい。それがエルシャが起動させたアレってことか。

新たなる者がこの世界を滅ぼすとはどういうことなのか……。滅ぼすというか造られた世界から解き放つ的な意味なんじゃないの……。

あっ、EDは1話で最初に流れていた曲なのか。

燃:A 萌:A- 笑:A- 総:A

エピソードリンク
BACK01「飛んで来た男にパンツはあるか」
BACK03「巨大な城艦は希望になるか」

スポンサーリンク









B08SD4JX5W
バック・アロウ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

アニメ

Posted by お亀納豆