【特撮】RIDER TIME 仮面ライダーディケイドVSジオウ -ディケイド館のデス・ゲーム- Chapter1「The FIRST Stage」【第1話/感想/ネタバレ】

「敗者には、罰を!」

祝え!平成33年の始まりを!!

2021/02/09、TTFCにて配信。TTFCとTELASAの共同制作プレミアムドラマ企画第3弾のTTFCサイド作品。
タイトルの「館」は「やかた」と読むようです。

絶海の孤島の館に集められた9人の老若男女。怪しい仮面男に指示された王様ゲームに強制的に参加させられることに……。尺は13分程度。
この館、ちょいちょい見るロケ地だよな、多分。

9人の内訳はソウゴ、ウール、オーラ、スウォルツ、小野寺ユウスケ、久遠ミサ、主婦、ヤクザ風の男、老人。『ジオウVSディケイド』と同一人物なのかはよく理解らない……。

しれっとユウスケが出ているが、普通に『MOVIE大戦2010』以来の出演なんじゃないの?
ヤクザ風の男は『仮面ライダー鎧武』でシドを演じた波岡一喜さん、主婦役は吉田メタルさんと『鎧武』要素を染み出させてくるなw
で、この2人が一番最初に退場するという。どういう意図のキャスティングなんだw
ってか吉田メタルさんに主婦役をやらせるという発想が理解らないwwww

王様ゲームを主導するのは怪しい仮面を被った男。告知映像にも出演していたが、ちゃんと本編中の登場人物だったんだな。
キャストクレジットは「???」と表記されているので、隠しキャストがいるってことかな?順当に考えると海東なんじゃないかと思うが……。

ゲームの敗者はアナザー龍騎に殺される運命。何でアナザー龍騎なんだって考えちゃ駄目なんだろうな……。単に井上さんが以前に担当した『RIDER TIME 龍騎』に出ていたからとか、そんな理由だろう。

アナザー龍騎を前にしてもソウゴもユウスケも全然変身しようとしないんだよな。何らかの理由で記憶がブロックされてるんだろうか。

死亡者が3人になったところでようやく士が登場。ソウゴの方が出番多いだけど良いのかw
EDは『ジオウVSディケイド』と共通で別バージョンなのね。

うーん、謎を散りばめたストーリー展開は先が気になりはするが、井上さん脚本という時点できっちりした解答が提示されるとは思えないんだよなぁ。
それに俺達が見たかったジオウVSディケイドって、これか……?アーマータイムとカメンライドしまくってバトル&バトル、みたいなのが見たいんだけど……。

燃:A- 萌:B 笑:A 総:A+

エピソードリンク
Chapter2「The NEXT Stage」

スピンオフリンク
RIDER TIME 仮面ライダージオウVSディケイド -7人のジオウ!- Chapter1「漂流教室」

スポンサーリンク









B07HWRPGNV
仮面ライダー 変身ベルト ver.20th DXディケイドライバー

特撮

Posted by お亀納豆