【ラノベ】りゅうおうのおしごと! 15巻 小冊子付き特装版【感想/ネタバレ】

4815610932

著:白鳥 士郎 イラスト:しらび 監修:西遊棋

仕事なのにどうしてエッチなのかって?なぜならそれは供御飯さんの存在自体がエッチだからだ。エッチ×温泉旅館=∞(おっぱい)という公式が成り立つからだ。

たまよん……!

2021年9月の新刊。約1日の積み。7ヶ月振りの新刊。
今回は特装版の内容が小冊子だったので買いましたよ。

特装版の表紙は姉弟子。くっ、何だか眼鏡の持ち方がえっちだ……。
通常版の表紙は八一と供御飯さん。こちらも眼鏡を手にしていてえっちじゃん……。
特装版には総扉に通常版の表紙が収録されてますね。

さて、姉弟子、あいと立て続けに八一の前から姿を消した大切な人達。傷心の八一の元に現れたのは天ちゃんで。
一方、新天地で新たな修行の日々を開始したあいは早速、試練の時を迎えていて……。
あいは心機一転、髪をバッサリ切って少し大人っぽい雰囲気に。

開幕からストレスがクライマックスで辛い。皆が皆、それぞれの苦境に立たされていてなぁ……。ふえぇ、胃を締めつけるような展開だよぉ……。

八一は供御飯さんのサポートの元、初めて本を出すことに。という大義名分の元、供御飯さんの猛アプローチが!くっ、これは厳しい時間帯です。は~、おっぱいの大きい年上お姉さんとか最高過ぎるんじゃ~。
しかし八一の銀子を想う気持ちは鋼の強度で。供御飯さん……(´;ω;`)

関東であいを助けてくれたのは意外にもあのたまよんであった。まさかここでたまよんががっつり絡んでくるとは……。
あいの才能とたまよんの計算高さが噛み合ったらさいつよなのでは……。たまよんのSNSバズり術みたいなのもっと教えてほしい。
たまよんにもドラマがあったんだなぁ……(しみじみ)
こういうドラマも良いけど、激烈にあざとい姿ももっと見せてほしいぞ。

感想戦の様子からすると、次巻は歩夢きゅんが主役なのかな……?
特典小冊子はゲスト絵師による銀子のイラスト+そのイラストを元に白鳥さんが書き下ろしたSS。
更に本編に入り切らなかった八一と銀子のいちゃいちゃ短編も。もっとダダ甘でも良かったのよ。

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

シリーズリンク
りゅうおうのおしごと! 14巻(通常版)(2021/02)
りゅうおうのおしごと! 16巻(通常版)(2022/04)

スポンサーリンク









4815610932
りゅうおうのおしごと! 15 小冊子付き特装版 (GA文庫)

GA文庫

Posted by お亀納豆