【アニメ】デジモンアドベンチャー: 第38話「燃える 蒼き友情」【感想/ネタバレ】

「ガブモン、お前は!お前は俺の初めての━━━━友達なんだ!!」

偶然ではあるがヤマトと丈が合流。温泉に入っていたら流されて合流ってどんな展開なんだよw
ガブモンをメフィスモンに捕らわれていたヤマトは丈の助けを得て救出作戦を実行。

メフィスモンはミレニアモンの欠片に生贄を捧げて新しい肉体を構成しようとしてたってことだろうか。ロクに台詞が無かったからよく理解らない。
生贄にされていたエレキモン、色おかしくね?と思ったらウイルス種なのか。チョイスがマニアック過ぎるでしょw

メフィスモンを信奉するデジモン達の呪詛にどう対抗するのかと思いきや、丈が受験勉強で頭に叩き込んだものを暗唱することでカウンターに。どういう理屈だw

初めて語られるヤマトとガブモンの出会い。そこから紡ぎ始められた友情の軌跡。いや、こんなん絶対メタルガルルモンに進化する流れでしょ。普通にワーガルルモンサジタリウスモードでのフィニッシュであった。片鱗すら見えなかったぞ……アルェー?
今後、このコンビでこれ以上盛り上がるドラマガあると思えないんだけど……。

子供達全員が集結するにはまだまだ時間が掛かるかと思いきや、あれよあれよという間に再会。ここからみんなでファーガを目指す感じかな?

燃:A+ 萌:B+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第37話「ミミちゃんウォーズ」
第39話「ジャガモン ポテト地獄」

スポンサーリンク









B07KYR8W8P
デジモンアドベンチャー ガブモン ぬいぐるみ S

アニメ

Posted by お亀納豆