【アニメ】デジモンアドベンチャー: 第39話「ジャガモン ポテト地獄」【感想/ネタバレ】

「耳が大きいから肩が凝ってると思う」

知らんがな。

さて、遂に合流した8人の選ばれし子供達。ファーガはもう目の前……かと思いきやオアシスで休息をとることに。
オアシスの休憩所ではハンバーガーやポテトが配られていて……。

ポテトに一家言持つ丈はポテトが大好きなポテモンと意気投合。このポテモンはどうもこのアニメが初出らしい。えっ、成熟期なの?いやまぁテイルモンがあのナリで成熟期だから何でもアリっちゃーアリなんだろうけど……。
とりからボールモンとか何やねん、このふざけたデジモンはと思ったけど、ずっと昔からいるのかよ……w

コモンドモンを洗っていたルナモンは『クロスウォーズ』に登場した時とキャストが同じらしい。え、わざわざ意識してキャスティングしたってこと?どの層へ向けたサービスなんだよw

休憩所のメニューからポテトが廃止されることに納得できないポテモンは怒りでジャガモンに進化して大暴れを始めてしまう。何なの今回、前回との落差がエグいんだが……w
そのくせ、ポテモンに友情を感じた丈の行動は真面目で格好良いんだよなぁ。丈史上一番格好良いまである。
ギャグ回なのか真面目な回なのか……。どういうテンションで見れば良いのか理解らない……。

完全体への進化もあったのに何故か挿入歌は『Be The Winners』。何で?という気持ちはあるものの、久し振りに流れるとテンション上がりますよね。
今回から新ED。おっと、力強い歌詞でこれまた素敵なEDじゃない。映像はデジモンのいる日常・朝編って感じか。
次回はまたおふざけ回か……?

えっ、次週休みなの?と思ったらマラソンらしい。ファック!
全然意識してなかったが、本来なら今月で放送終了する筈だったんだよな。この様子だと1クール延長してもらえる感じかしら。

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第38話「燃える 蒼き友情」
第40話「決めろ!必殺シュート」

スポンサーリンク









B088H1DX31
デジモンカードゲーム BT1-078 ジャガモン (U アンコモン) ブースター NEW EVOLUTION (BT-01)

アニメ

Posted by お亀納豆