【アニメ】バック・アロウ BACK07「壁はそんなに堅いのか」【第7話/感想/ネタバレ】

「フィーネ姫にお仕えするのに必要なものはエレガンスだ。それを忘れるな」

OP映像にもキョウ・メイケツが追加。どんどん変わっていくじゃん。良いよ良いよ~。
今更、アロウ達のブライハイトに命名。えっ、今まで名前無かったんかい!?公式サイトには放送開始前から名前が記載されていたから、てっきり呼ばれてないだけで名前はあるんだと思ってたわ……。

アロウ達の行動を快く思っていないのは村長だけではなかった。半数近い村人が艦を降りたいと言い出して。
まぁ、年配の人達からすると罰当たりという感覚には弱いだろうなぁ。我々の感覚で言えば、仏壇をぶっ壊すとか言ってるようなもんだしな……。

中立地帯を通って、いよいよ目的の壁まで到達したグランエッジャ。早速攻撃を仕掛けるが、いかなる攻撃でもビクともしない。やはり人工物ではあるようだが……。
壁の防衛機構によってレッカの国境線へと押し戻されていくグランエッジャ。そこへバイ将軍が襲い掛かってくる。

ピンチのアロウ達を救ったのはリュートの六大卿の1人、プラーク・コンラートだった。フィーネ姫に忠誠を誓う女騎士といった風情で。
アロウ達視点で見ると、危機を救ってくれたエレガントな騎士といった風情なんだれども、視聴者目線だと姫に逆らう相手なら平気で害するやべー奴なんだよな。
フィーネ姫が融和路線だから敵対せずにいられているけど、相反した時が怖いぞ……。

リュートからのお誘いを受けたエルシャは村長判断として、一度リュートへ向かうことに。しかし壁を目の前にしてアロウは引き下がれない。
アロウを残していくことになってしまったが……。暫く別行動になるんかいな。

EDにはバイ将軍とプラークが追加。こちらもどんどん増えていくな。多分、次回OPのフィーネ姫の後ろのシルエットが開放されるんだろう。

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
BACK06「美少年牧場ってマジなのか」
BACK08「血まみれの騎士は何を秘めるのか」

スポンサーリンク









B08SD4MWJL
バック・アロウ 2(完全生産限定版) [Blu-ray]

アニメ

Posted by お亀納豆