【アニメ】バック・アロウ BACK09「愛を語る唇はなぜ牙を隠すのか」【第9話/感想/ネタバレ】

「貴女にくらいわがまま言わせてよ!」

やだ、サブタイエモいじゃん……。

OP映像にはゴウとデマイン卿が追加。更にフィーネの裏人格も大々的に新規カットで。凱帝陛下と対っぽい扱いってことはかなり重要人物ってことかね。

さて、刃物を振り回すフィーネの裏人格にあわや殺されそうになるアロウ達。そこへ駆け付けたのはソーラ先生だった。
実は先生はプラーク卿の兄で、先代の機甲卿だったそうな。

先生は空を飛んでいる妹とフィーネ姫を鳥と錯覚して撃ち落とし、その時の事故の後遺症で姫は二重人格となったと言う。
まさか本当に鳥と間違えたわけでもあるまいし、何者かが幻術か何かを仕掛けていたってことなんだろうか。
それに後遺症で人格が分裂するというのもよく理解らん。

パラノーブルが飛行能力を得たのはプラーク卿がもう一度姫と共に飛びたいという願いを持っているからなんだろうな。じゃあ量産なんてとても無理な話じゃんってなりますけど……。

アロウの事が気になって仕方がないアタリーと村長としてのプレッシャーに圧し潰されそうなエルシャ。別に嫌い合っているわけじゃないのに、事ある毎に意見が食い違っちゃうの辛いな……。少しは本音で話せたみたいだけど……。

一方、辺境の反抗勢力を根絶やしにした凱帝陛下は遂にリュートへの侵攻を宣言。突然の宣戦布告にリュートは大混乱となる……かと思いきや、裏人格があっさり皆殺しを宣言するもんだから、さあ大変。こんなん世界壁がどうのこうの言うてる場合ちゃいますやんw

フィーネ役の小清水亜美さん、めっちゃ楽しそうで草。小清水さんの普段の役のイメージからすると裏人格の方がマッチしてるのでは……w

燃:A 萌:A 笑:A 総:A+

エピソードリンク
BACK08「血まみれの騎士は何を秘めるのか」
BACK10「持たざる者にも意地はあるのか」

スポンサーリンク









B08SD4MWJL
バック・アロウ 2(完全生産限定版) [Blu-ray]

アニメ

Posted by お亀納豆