【特撮】機界戦隊ゼンカイジャー スピンオフ ゼンカイレッド大紹介! 初カイ!「赤い挑戦!ゼンカイジャー全壊?!」【感想/ネタバレ】

「真のゼンカイジャーは俺が作る!」

2021/03/21、TELASAにて配信。


発表から配信開始まで僅か1週間というスピード感で早くもスピンオフ作品が登場。まだ本編で正規メンバーが全員揃ってないのに……。尺は16分程度。
脚本は「八手三郎」名義。白倉さんが書いてるのかしら。

流れとしては映画からの続きとなる模様。オールレッド大集会で歴代の戦隊と自分達がどうにも違うと感じた介人は不調続き。戦いでも苦戦してしまうが、そんな彼等の前に真のゼンカイジャーを作ると豪語するゼンカイレッドが現れて……。
今年のセンターが白なのを早速イジってくるのは流石に草。

ゼンカイレッドに変身するのは『烈車戦隊トッキュウジャー』のOPや『手裏剣戦隊ニンニンジャー』のEDでお馴染みの伊勢大貴さん。
謎めいたクールキャラで追加戦士っぽいオーラが凄い。本業が歌手なだけあって、ええ声やわ……。
5つしかない筈のギアトリンガーをどこから手に入れたのか気になりますね。

敵役としてはノーマル悪者ワルドが登場。巨大化出来ずに倒されたスーパー悪者ワルドの恨みから生まれたらしい。何でもアリやんけw

どういう理屈なのかガオーンが突然人間の姿になると共に変身出来なくなってしまう。声は梶さんのまま。
更にはマジーヌも。後編ではジュランとブルーンも人間化する模様。

いずれ単発エピソードで人間になっちゃう回はあるかもと思ったが、こんな斜め上の方向から来るとは……。
公式Twitterの言い方だとテレビ本編でも登場しそうにも見えるが……?
ところでブルーンの眼鏡って外れるんだな。スーツと一体化してるのかと思ってたw

次回予告でビッグワンとシシレッドオリオンの姿が。ビッグワンは有名だろうから理解るけど、シシレッドオリオンてw
レッドを名乗ってるのに白って、今回の話にめっちゃ相応しい奴いたやんwwww

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

エピソードリンク
最終カイ!「白い逆襲!ゼンカイジャー全快!!」

本編リンク
機界戦隊ゼンカイジャー 第3カイ!「マジでぬぬぬな魔法使い!」

配信リンク
ネット番組 ☆スーパー戦隊パーティー 白VS赤!ゼンカイジャー初スピンオフを本人大解説!【前編】

スポンサーリンク









B08SRGYQ1R
機界戦隊ゼンカイジャー ゼンカイジャーゼンカイなりきりセット

特撮

Posted by お亀納豆