ガンダムビルドリアル 第一話【感想/ネタバレ】

「また昔みたいにみんなで笑える日が来ると良いな」

2021/03/29ガンチャンにて配信開始。すっかり忘れていたけど、ビルドシリーズが実写で展開するって大分前に発表あったなぁ。

とある出来事から疎遠になっていた少年達。高校生になって再び集まった彼等の物語が動き出す……。
ガンプラバトルがeスポーツとして認識されている世界で、これまでのシリーズよりは現実に近い感度かな。

ガンプラバトルはCGで描写。これがなー。どうしてもMSが動く=アニメという感覚があるので慣れるまでは違和感が凄そう。
ガンプラの操作はスマホやフルトラッキング等、個人の好みで選択が可能ってのが面白い。フルトラッキング、まさかのモビルトレースシステムで草。いずれMFも出て来んのかなw

ガンプラの物語というよりは青春群像劇の様相が強いような。甘酸っぱい恋も始まっちゃうのか~?

どういう形態で続いていくのか全然情報が無かったけど、どうも毎週1話ずつ公開していくっぽい?
うーん、色んなМSがジャンジャン出て来るのがビルドシリーズの魅力だと思うだけど、どうも人間ドラマにウエイトを置いた作りになりそうだよな……。視聴優先度は低いかなぁ……。

燃:A- 萌:C 笑:A- 総:A

スポンサーリンク









B003KX5OXW
RG 機動戦士ガンダム RX-78-2ガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

ドラマ,ホビー

Posted by お亀納豆