【CD】トロピカル~ジュ!プリキュア 主題歌シングル(DVD付)【感想/レビュー】

B08V9HT9B2

2021年4月発売。
待望の主題歌CDがリリーズだぜよっしゃぁあああああああ!!ビターンビターン!

何やら今年からはジャケットデザインや特典、年間を通してのキャンペーン等に力を入れていく方針とのことで、言われてみれば確かにジャケットの構図がいつもより凝っている……ような気がする。可愛い。

歌詞カードもオシャレで透け素材が使用されており、後ろのページの虹を重ねたり出来るぞ。気合入ってんなぁ。

OP『Viva!Spark!トロピカル~ジュ!プリキュア』は期待以上の盛り上がりで超絶楽しい仕上がりになっている。
2番になると益々トロピカった歌詞になって、アツさも倍増。ハートBURNとか熱血過ぎでしょ。韻を踏んでいるのも気持ち良いんだよなぁ。

ノンテロップ映像も最高でなぁ。特にタイトルが出るまでのテンションの高さがめちゃくちゃワクワクすっぞ。

ED『トロピカI・N・G』は繰り返し聴いていたら、どんどん好きになってきたぞ……。こちらも底抜けに明るい曲なんだよなぁ。OP、ED両方でとにかく暗い気持ちをぶっ飛ばそうという気概が感じられて楽しい。

ノンテロップ映像では「プリキュアプリキュア」の下りのダンスの振り付けが好きですね。単純なんだけど見ていて楽しいというか。
OPもEDもプリキュアの主題歌が3番の前にメロディーラインが変わるの珍しいのでは?

放送中に発売されたCDをコンプリートすると有料応募者全員プレゼントでドレッサースリーブケースが貰えるとのこと。テレビシリーズと明言されているので映画の関連CDは除外っぽいね。
うーん、多分全部買うことにはなると思うけど、ケースは特に興味無いかな。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:S

シリーズリンク
トロピカル~ジュ!プリキュア 後期主題歌シングル(DVD付)(2021/04)

アニメリンク
トロピカル~ジュ!プリキュア 第6話「今はじまる!その名は、トロピカる部!」

スポンサーリンク









B08V9HT9B2
【Amazon.co.jp限定】トロピカル〜ジュ! プリキュア 主題歌シングル【CD+DVD】 (メガジャケ付)

CD,アニメ

Posted by お亀納豆