【アニメ】トロピカル~ジュ!プリキュア 第6話「今はじまる!その名は、トロピカる部!」【感想/ネタバレ】

「じゃあ、毎週日曜の朝はプリキュアで!」

(深く頷く音)

OP映像は映画のロゴを画面の隅に出すだけで通常映像に。流石にこれ以上流したら全部見せちゃうことになるからなw

さて、部室と顧問は確保出来たということで、後は活動内容である。「設立会議」の「会」しか漢字で書けないのヤバいでしょwwwwwこの偏差値の低さが堪らないwwwwwwwww
なお、部長はあすか先輩になる模様。そこは普通に年功序列になるんだw

あれこれと案出しをするもピンとこないし、生徒会長に申請書を持っていったら持っていったで却下される始末。
まなつ、生徒会室から部室まで後ろ歩きで帰ってきてるのかよw間に階段あるんだぞwww

は???ローラの寝顔可愛過ぎない??????

あすか先輩はウサギさんと交流するゲームが好きらしい。意外な一面アピールはあざといっすわ~。
生徒会長によると校内でのお化粧はNGとのこと。唐突なマジレスで草。そこは玩具展開とも連動している関係上、明言しておかないといけないんだろうな。

前回、部室確保のための大掃除の際に処理に困った大きなペンギンの置物。実はそれは10年前に卒業したOG達が思い出の宝物を隠した超重要アイテムだった。隠す場所おかしいでしょw
あんな目立つものにわざわざ……w

部活申請のタイムリミットが迫る中でも、まなつは先輩達の思い出探しを優先して街へ飛び出していく。
今一番大事なことをやる、という今年のテーマがしっかりと描かれるのはナイス。

あとまわしの魔女の目的は器にやる気パワーを満たすこと。これが満ちた時、世界を思い通りに出来る力が手に入るらしいが……?
現状1/4くらい溜まっているみたいだが……。

エビのようなメイドさん、エルダが登場。やだ、ヌメリーと仲良いの微笑ましくて良いね。
キャストは高垣彩陽さん。『スタプリ』でのえれなさんのお母さん役が記憶に新しいな。

で、今回はエルダが出撃してくるのかと思いきや、前回ヌメリーがうっかり落したヤラネーダの元が偶然発動。指示する者が不在なのでやる気パワーも特に奪われず。緩いwwwww

初の4人同時変身。分割カットは一切無しなのか。トロピカルチェンジと言うところくらいは画面4分割で見たいところですが……?
集合名乗りは「4人揃ってトロピカル~ジュ!プリキュア!」ということで、まさかのゴレンジャー方式であった。
映画ほどではないけど、ポーズから溢れる偏差値の低さw

OGの先輩達と触れ合ったことで、部活の方針は今一番大事なことをやる、に決定。先輩達のフォローもあり、生徒会長も一応は認めてくれた。今後、何か口出ししてくることはあるのかしら。あすか先輩と一悶着あるのは間違いないだろうけど。

EDも通常映像に。出だしはローラに変更。公式の口ぶりからすると全員分用意されてそうですね。

おっ、アイキャッチ、別バージョンか。

次回予告の合体攻撃おかしいだろwwwwwスーパー戦隊に寄せてくるのやめろwwwwwwww

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第5話「先輩参上!燃えろ!キュアフラミンゴ!」
第7話「やってくる!海の妖精くるるん!」

CDリンク
トロピカル~ジュ!プリキュア 主題歌シングル(DVD付)

雑誌リンク
アニメージュ 2021年5月号

スポンサーリンク









B08R16GQ86
トロピカル〜ジュ!プリキュア カラフルに光る!オーシャンプリズムミラー

アニメ

Posted by お亀納豆