【アニメ】スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 第1話「レベルMAXになっていた」【感想/ネタバレ】

「頑張るって言葉を良い意味で使い過ぎちゃ駄目!」

GAノベルで最も売れていると噂の大人気シリーズが満を持してアニメ化。制作はREVOROOT。
原作者の森田季節さんはデビューから10年以上経っているが初のアニメ化となる。デビュー当時から知ってるから感慨深いですわ……。

オープニングカットで開始。
社畜としてこきつかわれた末に過労死してしまったOLのアズサは不老不死となって異世界転生を遂げる。
スローライフをモットーに暮らして気付けば300年が過ぎて……。

個人的には本作の持ち味は森田さんお得意の妙に生々しい笑いだと思っているので、アニメになったことでそこが薄まっているのかどうかが気になるわけです。

今回は導入編といった雰囲気で、アズサのスローライフのスタンスがはっきりと示されただけだし、まだ何とも言い難いか。
笑いが薄いとただ美少女達がほのぼの暮らしているだけのスローライフものになってしまうが……。

アズサ役は悠木さんなんだね。すっかり『ヒーリングっど❤プリキュア』ののどかの印象で頭が染まってしまったからめっちゃ違和感あるw
まーた主題歌歌ってんじゃん……。どんだけ主演務めるんだよ……。

燃:C 萌:A 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
第2話「娘が来た」

原作リンク
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました(GAノベル、2017/01)

スポンサーリンク









B01MU3614V
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました (GAノベル)

アニメ,GAノベル

Posted by お亀納豆