【アニメ】トロピカル~ジュ!プリキュア 第7話「やってくる!海の妖精くるるん!」【感想/ネタバレ】

「プリキュア・強力スーパーウルトラバズーカキャノン大砲ボンバー!!」

これがこれがひみつの

ひみつのきりふださ

おっ、近年恒例の導入パート、今年もあるのね。

トロピカる部の活動の一環で砂浜をランニングするまなつ達。あすか先輩の提案らしいが、いきなりさんごとみのりん先輩にとってはドチャクソハードモードで酷いw
そこで彼女達が見付けたのは打ち上げられた海の妖精くるるんで……。

1話で女王様の横に黙って浮かんでいた子がようやく登場。喋ることは出来ないタイプか。女王様のペットらしいので明確に愛玩動物の模様。

くるるんは女王様からのお届け物を失くしてしまったらしい。プリキュアのパワーアップアイテムに違いない!と意気込んで捜索を開始。
イメージ図が方々でジャッカー電撃隊とか言われてるのほんと草。これ、一部がマジの合体攻撃のバンクだったら笑うぞ。

みのりん先輩の本を沢山読むことで想像力を養える、自分以外の人の気持ちを考えられるようになるって考え方、イエスだね!
事前には判らなかったけど、みのりん先輩回でもあったのね。

今回はエルダが初出撃。そうか、エルダは大人になることを後回しにしてるわけか。この辺、深くツッコんでくるのかな。いや、ツッコまれると大きいお友達にクリティカルストライクするかもしれんが……。

えっ、集合名乗り、毎回変わる方式なの!?今回は「今日も元気だ!トロピカル~ジュ!プリキュア!!」であった。また偏差値が低いwwww
毎回変えるのか、何パターンかからの選択制なのか……。

届け物の中身は、慣れない環境で1人で頑張っているローラを労うためのグランオーシャンの銘菓詰め合わせセットだった。
バトラーが、グランオーシャンの女王がペットに持たせて目立たないように送り出したってことは超重要アイテムに違いないと考えていたけど、単に秘匿性ゼロのアイテムだっただけってオチなんかいw

アクアポットでシャボンピクチャーという写真を撮って、女王様へ。は~、さんごあざといすなぁ。
くるるんは何故か帰らずアクアポットの中へ。大丈夫?いるのに存在感ゼロで空気になっちゃったりしない?

いやしかし何か回を重ねる度にローラが可愛く見えてきて辛い。こんなの好きになっちゃう……(´;ω;`)

あれ、アイキャッチがまた変わったぞ。パパイアバージョンだったってことはプリキュアの人数分パターンがあるのか。

EDの導入はパパイアバージョンに。

Pretty Holic Luxeと称してレジェンド関連のアイテムがプレバンにて展開。益々仮面ライダー染みてきたな……w
これは今年だけの処置なのか、はたまた毎年恒例化していくのか……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A+ 総:A+

エピソードリンク
第6話「今はじまる!その名は、トロピカる部!」
第8話「初めての部活!お弁当でトロピカっちゃえ!」

スポンサーリンク









B08R1CGR8W
トロピカル〜ジュ!プリキュア ギュっとハグして♥おしゃべりくるるん

アニメ

Posted by お亀納豆