【ラノベ】異世界ならニートが働くと思った?6 エルフの姫が仲間になったので世界平和を目指しましょう。【6巻/感想/ネタバレ】

4040695593

著:刈野 ミカタ イラスト:ねこめたる

「無理だった部分はうだうだ後悔すんじゃなくて次に活かせ。今までだってそうやってきてんだろ?一つの目的に固執しすぎんじゃなくて別の目的にも心を分散させろよ」

2017年11月の新刊。約3年4ヶ月2週間半の積み。半年振りの新刊。
表紙は幼い頃のティファリシアとその母クレアリシアさんか。

さて、今回は冒頭こそレイジとクレアリシアの対峙が描かれるが、ほぼほぼ過去編。
クレアリシアが何を望み、何を行ったのかが明らかになっていく。

クレアリシアが出会ったニートのごとき青年レスト。何やら仄暗い過去を抱えているようだが……。
彼とクレアリシアの知能指数の高いいちゃつき論戦、現代編ではあまり見られない展開で新鮮ですね。現代ではずーっとレイジがヒロイン達を翻弄してるからな……。

クレアリシアが現れる前からレストに想いを寄せていたレジスタンスのリーダー、エリサ。
革命は失敗するわ、クレアリシアに対する劣等感は止められないわで踏んだり蹴ったりじゃん……。

2人が偶然辿り着いたのは世界の創造者に関わる場所……なのか?挿絵では近未来っぽい背景が描かれているが……。

次は同時発売の『魔力ゼロ』4巻、2018年4月に『魔力ゼロ』5巻、2019年10月にこちらの7巻、その後、新シリーズ『そうだな、確かに可愛いな』へと。

燃:B 萌:A 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
異世界ならニートが働くと思った?5 エルフの姫に丸投げして他国で好き放題します。(2017/05)
異世界ならニートが働くと思った?7 エルフの姫が世界を支配したのでニートをします。(2019/10)

スポンサーリンク









4040695593
異世界ならニートが働くと思った?6 エルフの姫が仲間になったので世界平和を目指しましょう。 (MF文庫J)

MF文庫J

Posted by お亀納豆