【アニメ】聖女の魔力は万能です Episode01「召喚」【第1話/感想/ネタバレ】

「おめでとう、初仕事だね」

なろう発カドカワBOOKSから刊行されている人気シリーズがアニメ化。内容は1ミリも知らなかったんだけど、何となくタイトルの響きが気になって視聴。
制作はディオメディア。シリーズ構成は何と『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』原作者でお馴染みの渡航さん。ちょっとずつアニメの仕事に進出してるんかいな。

OPカットで開始。
会社員の小鳥遊聖(せい)はある日、異世界に聖女として召喚される。しかし、聖女として扱われたのは同時に召喚されたもう1人の女の子の方だけで、聖は完全スルー。
偶然、近くの薬用植物研究所で働くことになって……。

あっ、これどっちかっつーと女性向けの内容なのね。イケメンが出るわ出るわ。女の子は殆どいないんだけれども、そんな中で聖がめっちゃ可愛くないですか?華やかさは薄いかもしれないけど、黒縁眼鏡が良いですよね……。

おっとこれは視聴続けちゃおっかな~?んン?と思いながら、色々調べていたら、

眼鏡外すんかい!!!!

あ~こりゃ駄目だわ。一気にモチベーションが下がりまくりんぐですわ……。何で眼鏡とっちゃうんだよ……(´;ω;`)

燃:C+ 萌:A+ 笑:C 総:A

スポンサーリンク









B01MUOXWSU
聖女の魔力は万能です (カドカワBOOKS)

アニメ,カドカワBOOKS

Posted by お亀納豆