【ラノベ】やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 14.5巻【感想/ネタバレ】

4094530045

著:渡 航 イラスト:ぽんかん⑧

「あなた、いつもそんなことしているの?大丈夫?朝昼晩ちゃんとお薬飲んでる?」

2021年4月の新刊。約3日の積み。1年5ヶ月振りの新刊。アンソロ4巻からは1年振り。
表紙はあざといろはす。何その謎のデフォルメ小町……。バランスおかしくない?

さて、0.5表記の通りあちこちの未収録エピソードを集めた短編集。割と最近のところから集めてきてる印象。そんなに早く収録しちゃって大丈夫……?と心配になる。
何か「薫風」って単語がよく出て来ますね……。

本編完結後の時系列のエピソードもふんだんに入っており、こころなしかいろはす成分多めかな?ほんとにい・ろ・は・すとコラボしちゃってるの大草原なんだよなぁ。

本編は終盤シリアス成分どっちゃりだったので、久し振りにネタだらけの1冊といった感じで楽しませてもらいました。
半ページくらい使ってアイカツライブの感想書いてあるの草。ただの実体験じゃねーかw

で、付き合い始めたゆきのんの可愛さ半端ねーな。アイドルの挨拶とか、八幡にデレまくってる姿とか、は???ゆきのん可愛過ぎなんだが?????とならざるを得ない。

一方、いろはすもガンガンのジャンジャンに攻めてきて、八幡選手、これは厳しい時間帯です。責任お化け大丈夫か……。

ってな具合で昔懐かしのカジュアルなテンションだった頃の『俺ガイル』を思い出す短編集でした。
まだ詳細が全く判らない『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。結』プロジェクトもあることだし、総評を書くのはいつになることやら。

燃:C 萌:A+ 笑:A+ 総:A+

シリーズリンク
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。⑭(2019/11)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。結 1巻(2021/09)

アンソロジーリンク
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 アンソロジー4 オールスターズ(2020/04)

スポンサーリンク









4094530045
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 14.5 (14.5) (ガガガ文庫 わ 3-30)

ガガガ文庫

Posted by お亀納豆