【ラノベ】やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。結 1巻【感想/ネタバレ】

4094530312

著:渡 航 イラスト:ぽんかん⑧

ときめく自宅!キュアヒッキー!

2021年9月の新刊。約2日の積み。5ヶ月振りの新刊。
今回も表紙には謎の等身のちびキャラがいますね。普通にバランスおかしくない?気持ち悪くない?

さて、大分前から発表されていた『結』プロジェクトの全貌が遂に明らかに。どうやら本編からルート分岐して結衣との結末を描く物語になる模様。9巻終了後辺りから分岐する感じか。
ただタイトルの読みは「けつ」で合っている模様。

そうか、ルート分岐ときたか~。てっきり本編完結後のボーナストラック的後日談だとばかり……。
最近はそういう選ばれなかったヒロイン救済措置みたいなのが流行ってんのかしら。

今回はまだ結衣にウエイトが傾いてきているという雰囲気は薄い。表紙に出てるサブレも本編には出番無しだしガハママの出番も無いし、何なら結衣の代名詞である「やっはろー!」という挨拶も無い。アルェー?

今後ガハママの出番が激増したら嬉しいのだが……。ってか結衣ルートってことはガハママがお義母さんになるってことじゃないですかー!母娘丼で大勝利ですわガハハ!!

八幡と大志のやりとりは妹の知り合いという以上の先輩後輩の関係性が構築されている感じがして良いよな。
いやしかし現行プリキュアネタしっかり入れてくるわたりん、めっちゃ好印象なんだよなぁ。

というわけで新ルートスタートです。俺が『俺ガイル』に求めているのは降りかかった難題をいかにしてクリアするかという部分なので、あまり結衣を選ぶという一点に絞られると厳しいかもしれない……。

燃:C 萌:A 笑:A 総:A

シリーズリンク
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 14.5巻(2021/04)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。結 2巻(2023/02)

スポンサーリンク









4094530312
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。結 (1) (ガガガ文庫 わ 3-31)

ガガガ文庫

Posted by お亀納豆