【アニメ】トロピカル~ジュ!プリキュア 第11話「もりあがれ!海辺のサンドアート!」【感想/ネタバレ】

「雨にも負けない!トロピカル~ジュ!プリキュア!!」

今回は珍しくまともな集合名乗りであるw

さて、無事追試を突破したまなつ。トロピカる部だけでなく、もっと大人数でトロピカれることは……と考えて部活対抗サンドアート大会を開催することに。
新興の部活で更に1年生という立場ながらイベントを取り仕切るまなつの行動力エグいな……。

ゼッケンのダサさよw
大会の優勝賞品はトロピカルメロンパン1年分。その予算どっから出て来てるんだw

大ハシャぎするトロピカる部の面々に疎外感を覚えるローラ。こういうシチュエーションになると人魚という立場は辛いよねぇ。
ここから人間の姿をとれるようになるという方向にシフトしていくかな……?

ただしょんぼりしてるだけでは終わらないのがローラらしいところではある。パタリロかな?

突然の雨にめげず、サンドアートを守ろうとするまなつ。そんな彼女の後に続いて飛び出してくる参加者の画がアツいぞ。
何だかんだ言いながらローラも何か手はないかと必死で考えてくれてるのが好き……。
今回出撃してくるのはヌメリー。早くもゼンゼンヤラネーダのヤバさが薄まってて草。

謎の可愛さ。

今度はローラも楽しめるものを企画しようと言うまなつ。ローラを気遣っての発言ではなくて、ナチュラルにそう思ってるってところがタラシの素質BATSUGUNですわ……。

ローラ、完全にオンナの顔してんじゃん……。小さく「うん」って言うの可愛過ぎない???うぅ……まなロラ尊い……。

それにつけても稲上さん作画のローラの可愛さといったらない。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第10話「やる気重ねて!プリキュア!ミックストロピカル!!」
第12話「没収!アクアポットは校則違反!?」

スポンサーリンク









B08R18FWZ9
トロピカル〜ジュ!プリキュア メイクアップ変身!トロピカルパクト

アニメ

Posted by お亀納豆