【アニメ】トロピカル~ジュ!プリキュア 第12話「没収!アクアポットは校則違反!?」【感想/ネタバレ】

『ローラが立ってる!?』

次にまなつが部活でやりたいのはスケボー!早速ローラが出来なそうなやつで吹いた。てめぇwwwww
そんなトロピカる部の部室に突然やって来たのは風紀委員達。委員長の角田正美(かくた・まさみ)は最近校内で頻発している人魚の目撃情報にトロピカる部が関わっていると睨んでいて……。

風紀委員って生徒会の下部組織って印象があるけど、生徒会長はノータッチの模様。ただ、またしてもあすか先輩と会長の間の因縁がチラつかされる。

うっかりアクアポットが見付かり、没収されてしまう。黒板の接地性良過ぎィ!

タイミング悪くエルダが現れて、まなつ達はバトルに突入。
今回の集合名乗りは「噂も吹き飛ぶ!」。勢いだけで言ってるw
今まで全然意識してなかったけどヤラネーダを倒しても奪われたやる気パワーは戻らないんだな。アクアポットで回収してからでないと……。

ローラはくるるんと共にアクアポットの回収へ。スケボーを使って校内を徘徊するのはリスキー過ぎるだろw

案の定、委員長に見付かってしまうものの尾ひれで直立した上で長いスカートを履くことでピンチを乗り切る。尾ひれで立てんのかよwしかもゆっくりで良いなら歩けるんだなw
いや、めっちゃ体力使ってそうだけども……。

委員長、自身が廊下で走るのは勿論NGだし、スカートが長過ぎるのも校則違反と指摘するしで、締めつけがぎっちぎちですわ……。

アクアポットは部活で使うものという理屈で没収を免れたトロピカる部。何に使う物って説明したんだろうか……。
今回、流れで制服を着ることになったローラ。いずれ本当に人間の足を手に入れて学校に通う日が来るのかどうか……。

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第11話「もりあがれ!海辺のサンドアート!」
第13話「ドタバタ校内放送!響け、人魚の歌!」

スポンサーリンク









B08R1CFPG1
トロピカル〜ジュ!プリキュア マーメイドアクアポット

アニメ

Posted by お亀納豆