【食玩】SO-DO CHRONICLE 層動 仮面ライダーOOO サラミウオコンボ【感想/レビュー】

サラミウオ~!

サ!ラ!ミ!ウオー!!

2021年5月発送。
映像作品で登場したコンボだけで展開が終わると見せかけて、プレバン限定で未来コンボの層動が登場。

くそっ、ふざけやがって……。最初から未来コンボまで展開すると教えてくれていれば通常弾も買ったのに……。プレバンさん、再販してくれないんすか……。
パッケージはモノクロなのか。この辺は確かガンプラやDX玩具系もプレバン限定品はモノクロパッケージだったと思うし、共通思想なのか。
あれ、でもスーパーミニプラはカラーだったな。基準が理解らん……。

内容物はシンプルにサラミウオコンボのみ。予想外にシールが多くて吹いた。アルェー?プレバン限定品はもうちょっと塗装を頑張ってるって勝手に思ってたんだが……。
ただ、マスクは後頭部の一部を除いて完全塗装。そこにコストを集中させてるんだろうか。オーラングサークルくらいは塗ってほしかったが……。

サメ、クジラ、オオカミウオのコンボ。シャウタとめっちゃ被ってね?水中での肉弾戦が得意らしいけど、超限定的な活躍の機会……w
クジラのサークル、よく見るとクジラが潮噴いてる構図なのね。
両腕に付いてるのはクジラの頭部。これでばっこんばっこん殴るんだろうか。

メダジャリバーが付属。
なお、ドライバーとメダジャリバーはメダル装填状態をシールで調整可能。

キンキンキン!スキャニングチャージ!!
オースキャナーを持った状態の手首が付属。

セイヤーッ!
オオカミウオの力でキックをぶち込むのか。

この後、残りの4種の未来コンボも続くんだけど、何でわざわざバラ売りにしたんだろう。開発自体は進めたけど、サラミウオの受注量によってはお蔵入りする可能性があったってことなのかな。

燃:A+ 萌:C 笑:C 総:A+

シリーズリンク
SO-DO CHRONICLE 層動 仮面ライダーOOO セイシロギンコンボ&シガゼシコンボ(2021/07)

スポンサーリンク









ホビー,特撮

Posted by お亀納豆