【アニメ】トロピカル~ジュ!プリキュア 第13話「ドタバタ校内放送!響け、人魚の歌!」【感想/ネタバレ】

「ねぇ、ローラは船沈めたことあるの?」

訊き方ァ!

放送部員達がお昼の校内放送をあまり聞いてもらえないと悩んでいることを知ったまなつ達。放送の様子を見学させてもらうことになるが、部員が体調不良になってしまって……。

みのりん先輩は表に出るのは嫌ということで、まなつ、さんご、あすか先輩の3人でМCにチャレンジ。まぁ、この3人で回せるわけないよねって感じで……。まなつの声量、最早テロなんだよなぁ……w

グダグダっぷりを見てられないということでローラが手作りのマーメイドスカートみたいなのを装備して出陣。前回の一件で味を占めとるやないかw


更に『なかよしのうた』という新曲をアカペラで披露。あぁ^~、こんなの目の前で見せられたら好きになってしまうんじゃ~。
全然ふざけてなかったし、ただの魅力的なお姉さんじゃん。これはファンクラブ出来ちゃうでしょ。

成程、ボーカルアルバム収録曲の宣伝ですねって思ったんだけど、どうやら収録されない模様。後期EDのカップリングかなぁ。

今回の集合名乗りは「悩みも吹き飛ぶ!」。既に「噂も吹き飛ぶ!」を使ってるのでインパクトは薄め。すっかり大喜利的なものを期待している自分がいる……w
チョンギーレさん、最早戦闘ノルマのためだけに出て来たようなもんだな……。

『ヒープリ』映画のBlu-rayが発売決定。特装版には案の定副音声ボイスドラマのCDが付属。ここまでは予想の範囲内だったが、まさかの未公開パート有である。やるじゃない……。

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第12話「没収!アクアポットは校則違反!?」
第14話「おまかせ!保育園でトロピカ先生!」

スポンサーリンク









B08R1CFPG1
トロピカル〜ジュ!プリキュア マーメイドアクアポット

アニメ

Posted by お亀納豆