【ラノベ】ホヅミ先生と茉莉くんと。 Day.2 コミカライズはポンコツ日和【2巻/感想/ネタバレ】

4049138387

著:葉月 文 イラスト:DSマイル

おい、やめろ。そういう可愛い仕草は男には致命傷だぞ。勘違いして好きになっちゃうだろ。そうなったら、責任取れるのか。僕と結婚してくれるのか。取れないならやめろ。

手厳しいなw
2021年6月の新刊。約3日の積み。4ヶ月振りの新刊。
表紙は梅雨空の下、傘をさして歩く茉莉くん。側には色鮮やかな紫陽花が。は???絵面、エモ過ぎんか???????となってしまって買っちゃったのよね。
ラノベのジャケ買いしたの久し振りじゃねーかな。

さて、ホヅミ先生の新作の売れ行きは好調で早くもコミカライズ企画が立ち上がる。作画候補に上がったのは新人の天才高校生漫画家ハレルヤ。彼女の才能に圧倒されるホヅミ先生だったが、予想外の問題が持ち上がって……。

サブタイからある程度予想がつくとはいえ、今回は茉莉くんの出番は少し減って、ホヅミ先生がデビュー当時から組んでいるイラストレーターのPOP☆コーンが活躍。

うーん、やっぱりサブヒロインにスポットを当てる方向性になるか……。俺は茉莉くんとひたすらいちゃいちゃする話が読みたいんじゃ~。

清楚系女子高生にいかがわしいコスプレさせたいだけの人生だった……。ちなみに私は何ともセットになってない混じりっ気無しのプレーンなスク水が好きです<聞いてない

茉莉くん、ホヅミ先生が実はモテていることに気付いてそうなもんだけど、あんまり嫉妬する素振りとか見せないのかしら。
ハレルヤは勿論として、書店員の長谷川さんもヒロイン候補だよな……。

『ショーシャンクの空に』のパッケージごっこ、めっちゃ楽しそうで草。
それにしてもホビロン!とかクッソ懐かしいな……。

特に引きも無く綺麗に終わってるけど、これはまだ続きが出るんだよね?後書きはどうともとれるが……。

燃:C+ 萌:A 笑:A- 総:A

シリーズリンク
ホヅミ先生と茉莉くんと。 Day.1 女子高生、はじめてのおてつだい(2021/02)
ホヅミ先生と茉莉くんと。 Day.3 青い日向で咲いた白の花(2021/10)

スポンサーリンク









4049138387
ホヅミ先生と茉莉くんと。 Day.2 コミカライズはポンコツ日和 (電撃文庫)

電撃文庫

Posted by お亀納豆