【ラノベ】青春ブタ野郎はマイスチューデントの夢を見ない【12巻/感想/ネタバレ】

B0BN9MPP9X

著:鴨志田 一 イラスト:溝口 ケージ

「僕にとって一番幸せなのは……僕が一番好きになった人が、僕を一番好きになってくれることかな」

2022年12月の新刊。約3日の積み。2年振りの新刊。2年!?そんなに間空いてたのか……。道理で久し振りに感じるわけだ。ガンダムとかアニメ関係の仕事が忙しかったのかしら。で、本作の新作劇場アニメが制作されることになったからいい加減こっちもやらないとってことかねぇ。それにしてもやっぱりラノベで刊行ペースが遅いのは痛いぞ……。
ゴリっと集客が見込めるような内容ではないと思うんだけどなぁ。そこそこ稼げれば良い、みたいな塩梅なんかな。

さて、シリーズ第12弾。気付けばもう結構な冊数じゃん。別の世界の自分自身からの警告を受けて、穏やかではいられない咲太。そんな彼に塾の先生を受け持ってほしいと願い出てきた少女、姫路紗良。彼女もまた思春期症候群を発症していて……。表紙の女の子はこの紗良ですね。

うーん、やっぱりシリアスに舵を切っていくな~。今回はまだタメの巻といった感じで大きな動きはないけれども……。もうちょっとこう軽快で中身の無い会話を増やしてほしいというか……。
咲太と麻衣さんなりのイチャつき具合はとても良いので、もっと見たいよね。

後書きはまたしても一行のみ。だから怖いっつーの!せめて謝辞くらい書いてくれ……。
コミカライズも『魔法科高校の劣等生』等と同じで並列展開方式を継続してるんだな。すっかりチェックしなくなってしまって久しいが……。

燃:C 萌:A 笑:A- 総:A

シリーズリンク
青春ブタ野郎はナイチンゲールの夢を見ない(2020/12)
青春ブタ野郎はサンタクロースの夢を見ない(2023/07)

スポンサーリンク









B0BN9MPP9X
青春ブタ野郎はマイスチューデントの夢を見ない 『青春ブタ野郎』シリーズ (電撃文庫)

電撃文庫

Posted by お亀納豆