【アニメ】SSSS.DYNAZENON 第5回「恋人みたいって、なに?」【第5話/感想/ネタバレ】

「無職の休みたい日って、どういうアレなの……?」

あれからちせは特訓を重ねてダイナソルジャーを動かせるように。割とあっさり乗りこなしたな……。
ウイングコンバインが可能ならストライカーやダイバーとも出来るんじゃね?ということでストライカーコンバインに初合体。

両腕だけアンバランスにモリモリなのは格好良いのだが、バランスは最悪の模様。火力はピカイチっぽいので使い方次第か……?ウイングコンバインの汎用性の高さから考えるとアレだけど……。

暦は稲本さんとサシ飲み。っべー、無職で不倫とかハードルたけー。
ちせが引き当てたプールのクーポン券のお陰で水着回だぜやったー!夢芽の水着、イマドキの高校生っぽい感じを意識したデザインなのかな。あまりオタク受けする方向ではないような。

ちせはプールでも左腕のアームカバーを取らなかった。こんなんもう、腕に傷があるって言ってるようなもんじゃん。いじめを受けて負った傷、若しくはリストカットか……?

怪獣優生思想の皆さんもプールに。ムジナさんが素直にハシャいでいたの可愛くてズルいな。
にしても今一つこの人達の本気度が掴めないな……。

サブタイがサブタイだったので、いちゃいちゃした感じになるかと思いきや、夢芽のお姉さんの死がフラッシュバックしたりと鬱要素入ってきたね。
自殺の可能性も出て来て、きな臭ぇな……。そもそもこれって本筋とどう繋がるんだろう。繋がるというよりもうひとつの柱なのかな。

ガウマの挙動とかパッと見はコメディ要素強めなのに、あちゃー、あっちこっちからシリアスな匂いが出て来んじゃん……。
今回のEDの入り方もかなり不穏だったよね……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第4回「このときめきって、なに?」
第6回「この切なさって、なに?」

スポンサーリンク









B08PKD5ST8
SSSS.DYNAZENON THE合体 合体竜人 DXダイナゼノン ノンスケール ABS製 塗装済み合体フィギュア

アニメ

Posted by お亀納豆