【ラノベ】古き掟の魔法騎士Ⅱ【2巻/感想/ネタバレ】

4040738586

著:羊 太郎 イラスト:遠坂 あさぎ

「発想が外道ッッ!」

2021年6月の新刊。約3日の積み。半年振りの新刊。『ロクでなし魔術講師』19巻と同時発売。
表紙はシドとテンコ。Ⅰ巻とは逆に女の子が目立つ構成となっている。

口絵に台詞等の文字が一切入ってないのってⅠ巻もそうだっけ?明らかに劇中シーンの抜粋だから普通は本文を併記すると思うのだが……。

さて、シドの薫陶を受けて急成長を遂げていくブリーツェ学級の生徒達。しかし、未だウィルを燃やせないテンコは孤独に悩みを抱えていて……。

大切な親友が悪に唆されて敵対……しかし真の友情に気付いて復活……というド直球な展開……なんだけれどもイマイチ盛り上がり切らないんだよなぁ……。

シドの最強設定が駄目なんだろうか。
アルヴィンと同じ顔を持つエンデアの謎を上手く処理出来れば盛り上がるかなぁ。

しれーっとシロッテの木が出て来るんだけど、これ、『ロクアカ』でグレンがひもじさを紛らわせるために齧ってるアレだよな?別に世界観が繋がっているってわけじゃなくて単にお遊びなんだと思うけど。
いや、向こうが平行世界どんとこいの設定だから数多ある世界のひとつということなのかもしれない。

決して詰まらないわけではない。ないんだけれども、うーん、もうちょい様子見はする、するが……。

燃:B+ 萌:A- 笑:A- 総:A

シリーズリンク
古き掟の魔法騎士Ⅰ(2020/12)
古き掟の魔法騎士Ⅲ(2021/10)

著者リンク
ロクでなし魔術講師と禁忌教典 19巻(2021/06)
ロクでなし魔術講師と追想日誌 9巻(2021/10)

スポンサーリンク









4040738586
古き掟の魔法騎士II (ファンタジア文庫)