【食玩】プリキュア色紙ART6【感想/レビュー】

2022年3月発売。
『トロプリ』後半の時期に発売されなかったからウエハースと入れ替わる形で密かに展開終了するのかと思っていたが、『デパプリ』のスタートに合わせてシリーズ再開である。
カードは飾るのに適したサイズじゃないから、やっぱり集めるなら色紙の方が良いよねぇ。
一時休止していたのはコロナの影響かはたまたある程度レジェンドの色紙化が完了してきたからなのか。

パッケージはプレシャスとデリシャスパーティ♡プリキュア集合の2種。
ラインナップは変わらず全16種。サニー、マーチ、プリンセス、コーラルエクセレン・トロピカルスタイル、パパイアエクセレン・トロピカルスタイル、フラミンゴエクセレン・トロピカルスタイル、スパイシー、ヤムヤムの8種とプレシャス、サマー&ラメールエクセレン・トロピカルスタイル、ペコリンwithホイップ、パフ&アロマwithフローラ、デリシャスパーティ♡プリキュアの金色箔押しレア5種、更にドリーム&のぞみ、ブロッサム&つぼみさん、ハート&マナのレアのピンク・金色箔押しレア3種とレア配分は変更されている。

1ボックス目

1プレシャス
2ドリーム&のぞみ
3プリンセス
4ペコリンwithホイップ
5スパイシー
6コーラルエクセレン・トロピカルスタイル
7ハート&マナ
8サマー&ラメールエクセレン・トロピカルスタイル
9フラミンゴエクセレン・トロピカルスタイル
10サニー

2ボックス目

1プリンセス
2ペコリンwithホイップ
3スパイシー
4コーラルエクセレン・トロピカルスタイル
5ハート&マナ
6サマー&ラメールエクセレン・トロピカルスタイル
7フラミンゴエクセレン・トロピカルスタイル
8サニー
9パフ&アロマwithフローラ
10マーチ

うーん、今回はコンプ率12/16という辛い結果に。『デパプリ』2種を落したのがしんどい。
こうして見てみるとダブったやつは並び順自体が一緒なのね。並びはこの1パターンしかないんやろか。

サニェー。歯を見せた笑顔が太陽サンサンですわ。

マーチ。完全にイケメン。

プリンセス。変身バンクの特徴的なポーズがベースになっていて良き良き。
これで全レジェンドが色紙化完了か……?

パフ&アロマwithフローラ。はい、可愛い。しかし脚ほっそいな……w

サマー&ラメールエクセレン・トロピカルスタイル。どうせなら裸足であることを強調した構図が良かったんじゃないかしらん。

コーラルエクセレン・トロピカルスタイル。あらあら、表情が何だか色っぽいじゃない。

フラミンゴエクセレン・トロピカルスタイル。こちらも色気がつよつよ。
なお、パパイアだけ出ませんでしたorz

『デパプリ』からはプレシャスのみピンもレア扱い。単純にデザインが可愛いんだよなぁ。
『デパプリ』の3人は背景有の新デザインとなっている。これはこれでアリかな。

スパイシー。どういう状況なんや……。

ドリーム&のぞみ。ドリームに釣られてのぞみもちょっと大人っぽくなってる?
「戦うわたしと、”わたし”」をコンセプトとして変身前と変身後を対照的に配置した新たな色紙が登場。

レアの金色箔押しに加えてピンク箔押しも追加されて、このラインナップが最高レアという扱いになった模様。
2種のパッケージの片方では変身前を収録していることをアピールもしていて、力の入れようが窺える。

ハート&マナ。ポーズが対称である必要は無いのか。
一番欲しかったブロッサムが出なかったの悲しい……(´;ω;`)

変身前の色紙は待望ではあるのだが、俺が求めていたのとはちょっと違うんだよなぁ。変身前の姿だけで色紙化してほしいんだよなぁ。あわよくば『キュアぱず』みたいに色紙ART独自の衣装だとなお嬉しいのだが。
ってか、このコンセプト、ピンクキュアが出揃ったら終わっちゃうのでは……。六花とかきららとかまどかさんとか欲しいじゃんね。

そんな具合で復活の第6弾でした。次は夏くらいに追加戦士合わせで出る感じだろうか。
歴代の名シーン再現色紙なんてのもあってもいいんじゃない?

燃:A+ 萌:A+ 笑:C 総:A+

シリーズリンク
プリキュア色紙ART5(2021/06)
プリキュア色紙ART 20周年special(2023/05)

スポンサーリンク









アニメ,ホビー

Posted by お亀納豆