【ラノベ】肉の原見さん【感想/ネタバレ】

404680081X

著:竹井 10日 イラスト:あるみっく

俺は元気にピクピクしている虫のようなクラスメートたちが大好きなんだ。

こわい。
МF文庫J2021年6月の新刊。積んでねぇ!あの竹井10日さんが遂にMFに上陸。もうラノベ畑からは足を洗ったのかと思っていたので、これは嬉しいぞ。

不規則言動が得意な主人公、美澄渚(みすみ・なぎさ)はある日、未来の自分を名乗る老人からJCと食事をしに行ってほしいと頼まれる。怪しみながらも集合場所に向かった彼の前に現れたのは……。
漢字こそ違うが、実質キュアブラックじゃん。

開幕早々、めちゃくちゃいつもの竹井さん節全開でほんと好き。言動が自由過ぎる。
シチュエーションとしてはJCをとっかえひっかえ一緒に肉を食べに行くことになるんだけど、タイトルからすると、ずっとついてくる幼馴染みの原見さんが鍵を握ってるんだろうな。肉の事になると人を殺すことすら厭わないやべーやつだけどな……。

竹井さんが本当にただヒロイン達と肉を食ってるだけの話なんか書くか~?と思っていたら案の定出るわ出るわドシリアスな設定。謎が謎呼ぶ過去話や、やっぱり出て来た巴御劔。本作も漏れなく竹井ワールドに組み込まれている模様。
そして荒廃した未来世界。

ギャグ、肉、シリアスを行ったり来たりで凄い急カーブである。ふえぇ、振り落とされちゃうよぉ……。
最終的には世界レベルの秘密に迫っていくことになるんじゃね……?

これ、昨今ブームのラブコメだと思って買った人、怒るんじゃない……?w
この人を選びまくる内容で何巻まで続けられるのか……。

燃:B- 萌:A- 笑:A+ 総:A

著者リンク
東京皇帝☆北条恋歌(スニーカー文庫、2009/02)
10歳の保健体育(一迅社文庫、2010/06)
彼女がフラグをおられたら 俺、この転校が終わったら、あの娘と結婚するんだ(講談社ラノベ文庫、2011/12)
ここから脱出たければ恋しあえっ <1>(スニーカー文庫、2012/05)
愛だ恋だを取り締まる俺に、春がやってきたので無秩序 1巻(スニーカー文庫、2014/09)
誉められて神軍1 新宿市国(講談社ラノベ文庫、2016/11)
魔導GPXウィザード・フォーミュラ(スニーカー文庫、2017/04)
完璧美少女な天才ショタがダダ甘お姉ちゃんと業界仰天のゲームを創りながらゲーム作りの怖いお話を聞かされています!(講談社ラノベ文庫、2019/08)
僕を遺していく君と、君を忘れられない僕と(LINE文庫、2019/12)

スポンサーリンク









404680081X
肉の原見さん (MF文庫J)

MF文庫J

Posted by お亀納豆