【ラノベ】なないろリバーシブル【感想/ネタバレ】

404870060X

著:麻宮 楓 イラスト:Show

「やれる、やれない、じゃないの。シロウちゃんがどうしたいのか、でしょ?」

電撃文庫2010年11月の新刊。約10年9ヶ月1週間半の積み。『まじ×どら』の単巻終了から1年3ヶ月。
1億冊突破キャンペーンで頂いたものですね。

転校早々、クラスメイト百瀬透香のぱんつを見てしまった黒咲シロウ。実は透香はある悩みを抱えており、シロウはその解決に乗り出すことに……。

帯では服が透ける呪いという部分がアピールされており、スケベ心丸出しの読者を釣ろうという節があるのだが、呪いに関する設定は結構シビア。
症状が進行すると、いずれ皮膚も透けて完全な透明に至るって大分怖くない?皮膚だけが透けてる状態、相当グロそうなんだが……。

実際にはそこまでシリアスな段階に達する前に解決して、ある程度ラブコメ的展開も。
挿絵も股間にクるものがあって良かったですねぇ。

で、これから様々な呪いに悩む美少女が次々と登場すると思うじゃん?これ、単巻なんだぜ……。2巻を買ってまで読みたいとは思わないが、打ち切りにするほど悪い内容ではないのになぁ。
次は2011年9月に『はじめてのクソゲー』。

燃:B- 萌:A 笑:B- 総:A

著者リンク
はじめてのクソゲー(2011/09)

スポンサーリンク









404870060X
なないろリバーシブル (電撃文庫)

電撃文庫

Posted by お亀納豆