【アニメ】トロピカル~ジュ!プリキュア 第24話「熱血バトル!トロピカる部VS生徒会」【感想/ネタバレ】

「そんなバナナ……」

本日はクソ高校野球中継の所為でTVerでの視聴。それだけでもムカつくのに試合やってるのかと思えば、雨で始められないので2年前の決勝の映像流しますねとかいうクソふざけた対応していてキレ散らかしましたわ。アホか。

さて、夏休みも残り後僅か。トロピカる部は夏休みの宿題が終わっていない人を集めて一緒にやる企画を立ち上げるが、それが生徒会のテレビ出演を邪魔してしまって……。

厳しい生徒会と対立してしまうのかと思いきや、普通に怒られて仕方ない内容でワロタ
しかも「宿題が××(チョメチョメ)」って書き方がいかがわしいとかぐう正論やんw

この時のトラブルがテレビ局の目に留まり、クイズ番組に出演することに。生徒会長の方からクイズ番組でトロピカる部存続を懸けて勝負と言い出すとは……。会長、冷静と見せかけて実は割と……。
風紀委員長も再登場。

クイズ番組の司会はお笑いトリオ・パンサー向井さんが本人役で出演。何やらプリキュアガチ勢らしい。知らんかった……。
めっちゃ上手いとまでは言わんが、事前に知らされていなかったら芸人さんだと気付かんかったレベルじゃない?

クイズ番組は不正解だと泥のプールに突っ込まされたり、解答権を得るボタンを探すために街中を走り回らされたりと若手芸人みたいなことやらされてるやん……。
どろんこ塗れは一部の性癖の人にぶっ刺さってるんじゃないの?大丈夫?

今回出撃してくるのはヌメリー。夏休みでリフレッシュしたけど、特に強くなってたりはしないのねw
集合名乗りは「転んで泣かない!」。まなつがバナナの皮で滑ったのは単にあすか先輩と会長の直接対決に繋げるためか。何で街中にバナナの皮が落ちてんだよw

予告の時点で遂にあすか先輩と会長の因縁が明らかになるのか……ゴクリ
と思いきや、は?そんなもんやらないが???と言わんばかりの内容でズッコけたよね。匂わせすら無かったという……。こりゃ最後の個人回までお預けか……?

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第23話「南乃祭り!教えて、ローラの願いごと!」
第25話「桜川先生パワーアップ大作戦!」

スポンサーリンク









B08TX62PXG
Pretty Holic プリティアップリップ キュアフラミンゴ

アニメ

Posted by お亀納豆