【映画】コードギアス 反逆のルルーシュⅠ 興道【感想/ネタバレ】

B077X66LQX

「王の力はお前を孤独にする。その覚悟がお前にあるのなら━━━━」

2017/10/21公開。
完全新作劇場版の公開決定を記念してテレビシリーズ4クールを3部作の映画に再構成。
発表当時はモチベーションが下がっていたので完全にスルーしたんですよ。
そしたら今年の10月に発売される『スパロボ30』に参戦が決定。こちらはプレイすることが確定しているのでネタバレされちゃうじゃん!ってことで急遽アマプラで視聴。

全50話を3分割しているのでミッチミチの2時間15分。最初に尺を見た時は長ぇよ!ってちょっと辟易しちゃったんだけど、いざ見始めたらあっという間でしたわ。は~、やっぱ面白ぇわ『コードギアス』!ってなっちゃった。

様々なキャラの思惑と関係性が入り乱れて進行していくドラマで、先が先がって気になっちゃうんだよなぁ。
ルルーシュの策がばちこりハマってブリタニアの奴等が翻弄されるシーンの気持ち良さとか、圧倒的な力で場を制圧するランスロットの格好良さとか、盤面を一気に引っ繰り返させる絶望とか、そうそう毎週クッソ楽しみだったよな……。

おっと最初からルルーシュとナナリーの出自を明らかにしていくのね。
この場面にはスピンオフのキャラも姿だけは登場していた模様。スピンオフはなぁ、『 漆黒の蓮夜』の途中で脱落して、その後色々展開されたものも軒並みスルーしたんだよねぇ。
OPは1期前半の『COLORS』。懐かしぃ~~~~!

紅蓮弐式の歪なバランスの右腕、めっちゃ厨二臭くてすこすこのすこ。
ランドスピナー展開時、脚がスッカスカになってるんだけど、あれでよく自重を支えてるよな……。

シャーリーのお父さんが死んじゃう下りとマオの存在は丸ごとカット。映画ではシャーリーが死亡しないって話はどっかで既に聞いてるんだけど、これはシーンがカットされただけでイベント自体は起こっているのか、そもそも発生していないのかどっちなんだろうか。
いやしかしマオ、可哀想過ぎるやろ……(´;ω;`)

次から次へと木村さんキャラデザの美形が出るわ出るわ。その中でも特にセシルさんが良いんですよねぇ。あのそこはかとないエロさが堪りませんわ……。

本作用の新規主題歌『赤だけが足りない』はEDで流れるんじゃなくて挿入歌っぽい扱いなのか。ド終盤で流れてたから実質EDみたいなもんだけど。
今回はSTAGE17くらいまでか。ほぼほぼ綺麗に3分割するってことかな。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:S-

シリーズリンク
コードギアス 反逆のルルーシュⅡ 叛道(2018/02)

スポンサーリンク









B077X66LQX
コードギアス 反逆のルルーシュ I 興道 [DVD]

アニメ,映画

Posted by お亀納豆