【アニメ】デジモンアドベンチャー: 第62話「シャッコウモンの涙」【感想/ネタバレ】

「戦うだけが選ばれし子供達の役目じゃない、か」

太一と空達が出会ったのはかつて守り神と呼ばれていたデジモン、シャッコウモンだった。おいおい、シャッコウモンって『02』のバキバキのレジェンドデジモンじゃん……。
しかしデザイン的には今回のようなゲスト扱いの方がしっくりくるね。いやほんと何でこのデザインでパートナーデジモンの立場だったのか……。

空の愛でシャッコウモンは救われる。その姿を見て、太一は選ばれし子供達の在り方を考えることに。これって次回に繋がる部分なんだろうか。
ってか、これ本当に9月で終わる?『ゴーストゲーム』の関連商品が10月頭から出る予定っぽいし、10月まで放送が続くとは思えないんだが、かといってストーリーが後1ヶ月で畳めるようにも見えない……。

燃:A- 萌:A- 笑:C 総:A

エピソードリンク
第61話「帰りたい場所へ」
第63話「勇気の紋章」

スポンサーリンク









B08M3GTJ46
デジモンカードゲーム BT3-040 シャッコウモン (R レア) ブースター ユニオンインパクト (BT-03)

アニメ

Posted by お亀納豆