【アニメ】デジモンアドベンチャー: 第61話「帰りたい場所へ」【感想/ネタバレ】

「エルドラディモンは帰してあげたいんだ。帰れる場所があるんだから!」

久し振りにエルドラディモンとレオモンが登場。元はクラウド大陸にいたエルドラディモンは帰りたがっている様子。
それを見かねたタケルは何とかエルドラディモンをクラウド大陸の地に帰してあげたいと思うが……。

ゲストのグラビモンも『クロスウォーズ』のデスジェネラルだったのか。キャストは当時と同じ中原茂さん。全然憶えてねぇな……。
わざわざ同じキャストを呼んでまでいるのに『クロスウォーズ』とは真逆の善良なキャラクターとして登場させる意図とは……。
レオモンは重要なポジションになりそうで、なかなかならないな……。

諦めきっていたグラビモンがタケルのピンチに力を貸してくれる展開はベッタベタなだけに良いね。
エルドラディモンを帰らせる中でホーリーエンジェモンの背後にセラフィモンのシルエットが。
この様子だとセラフィモンとオファニモンは同時登場になりそうかな。

太一はデジヴァイスの導きが特定の場所を示しているわけではないと薄々気付いた様子。
後6回くらいしかないと思うんだけど、そろそろ話を畳みにくるかな……と思いきや、次回はシャッコウモン回だそうな。何で!?

そういえば太一役の三瓶由布子さんがコロナに感染したって聞いたけど、このタイミングなら最終回の収録はもう終わってる……か?

燃:A+ 萌:C 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第60話「氷河を征くヴァイクモン」
第62話「シャッコウモンの涙」

スポンサーリンク









B088H219MN
デジモンカードゲーム BT1-060 ホーリーエンジェモン (SR スーパーレア) ブースター NEW EVOLUTION (BT-01)

アニメ

Posted by お亀納豆