【アニメ】トロピカル~ジュ!プリキュア 第27話「やる気が消える?水族館ふしぎツアー!」【感想/ネタバレ】

「いや、意外と……似てるかもしれない」

本日からようやく関西も全国と同期しての放送に戻りました。ほんと困るんだよね、こういうの……。

9月に入ったがOP映像は相変わらず。既に9月半ばに最終パワーアップアイテムが発売されることが発表されているので、こりゃもうそこまで変わらんだろうな……。

さて、お母さんから水族館のチケットを貰ったまなつはイルカとの触れ合いコーナーが楽しみ過ぎて大ハシャギ。イルカ型の浮き輪を装備して乗り込むのは流石に頭トロピカり過ぎでしょw
普通に周囲の迷惑なのでは……。あっ、でも本当に水中に入って触れ合えるイベントもあるんですね。いや、それでも移動中に浮き輪装着するのは駄目でしょw

ジュゴンと似てるは失礼w

メイクがテーマのシリーズなのに主人公にこういう顔させるスタンスほんとすこ。

イルカと触れ合った人々が何故かぐったり。それは少しずつやる気パワーを奪っていけばプリキュアにバレなかろうというヌメリーの作戦であった。
アクアポットの反応も微弱だったため気付けたのは本当に偶然。ヌメリー、運が悪くなければ大量のやる気パワーをゲット出来たかもしれないな。
集合名乗りは「今日も元気だ!」。その回専用の時とそうでない時の差が理解らんな……。

今回は青山さんの1人原画回だったのか。完全に1人でってのは久し振りじゃないかな?しかし今回はめちゃくちゃ青山さんやわ……ってあまり思わなかったんだよな。節々に感じられるカットはあったけど、そこまで濃厚じゃなかったというか。
あっ、去年も水族館回が青山さん作監だったな。どういう偶然だよw

日高さんが無事コロナから快復されたそうで。ほぼきっちり2週間での復活ということで大事に至らなくて良かった良かった。
ただ、それとは関係無く緊急事態宣言の解除が絶望的で9/25のライブの有観客開催は無理そうだよな……。ライブ配信はアーカイブあるのが確定したのでチケット買いましょうね。

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第26話「晴れわたれ!キラキラ☆流星群の夜!」
第28話「文化祭!力あわせて、あおぞらメイク!」

スポンサーリンク









B08R16DP1P
BANDAI トロピカル〜ジュ!プリキュア ハートルージュロッド

アニメ

Posted by お亀納豆