【アニメ】トロピカル~ジュ!プリキュア 第26話「晴れわたれ!キラキラ☆流星群の夜!」【感想/ネタバレ】

「光る五つ星!トロピカル~ジュ!プリキュア!」

転身だァァッ!

本日もTVerでの視聴。ファック!

全く気付いて無かったが22話からタイトルコールにラメールが追加されてたのね……。
いや、それよりもOP映像を何とかしちくれ~。

天文部を設立したいと同志を募る仲川詩織。彼女から近々流星群が見られると聞いたトロピカる部は一緒に流星群鑑賞イベントを開催することに……。

夜のイベントということで校長先生に掛け合いに。校長先生のリアクション、妙にリアルじゃん。
桜川先生が他の先生にも声を掛ける、生徒達の保護者にも来てもらうということで了承をとりつける。うぅ、社会人の感覚だと先生、仕事増えて大変そう……って思っちゃう(´・ω・`)

生徒達の関心を集めるために天体の被りものを装備して校内を練り歩くトロピカる部。
ローラ、目立てれば何でも良いのかw

天気が芳しくないということで、炎の晴れ男ことあすか先輩のお父さんが仲間を引き連れて晴れを呼ぶ儀式を。
お父さんの初登場の仕方がおかし過ぎるでしょw

学校のグラウンドで盛大に炎を燃やすことについてはノータッチなの、前半の夜のイベントに難色を示したこととの温度差がエグいな……w

今回出撃してくるのはヌメリー。前回、エルダの評価を甘々にしたことで指名されてしまった。
今後バトラーと3幹部の間で亀裂が入ったりする……かな?深読みし過ぎ?
集合名乗りは「光る五つ星」。『五星戦隊ダイレンジャー』を思い出したのは俺だけじゃない筈。


戦いが終わった後、3幹部も流星群を見て感動していた。こいつ等、どんどん視聴者の好感度を上げてきやがる……。

関西は今週中に遅れ分の放送を取り戻して、来週に全国と同期の予定なので注意ですね。
有観客開催が危ぶまれるライブまで1ヶ月を切りましたが、やっぱり生配信あるのね。アーカイブあるなら観ようっと。

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第25話「桜川先生パワーアップ大作戦!」
第27話「やる気が消える?水族館ふしぎツアー!」

スポンサーリンク









アニメ

Posted by お亀納豆