【ラノベ】インフルエンス・インシデント Case:02 元子役配信者・春日夜鶴の場合【2巻/感想/ネタバレ】

4049140004

著:駿馬 京 イラスト:竹花ノート

いやいやいやいや、問題大アリやろがい!
ひとり暮らしの男子高校生の家に、綺麗なお姉さんがお泊まりするなんてシチュエーション、問題しかないやろがい!

2021年9月の新刊。約1日の積み。半年振りの新刊。

さて、今回は元子役配信者の夜鶴が真雪に相談を持ち掛けてくる。しかし頼みの綱の玲華教授は不在、アドバイスを与えることすら拒絶されてしまって……。

おーっと2巻にしていきなり教授不在で蘊蓄が聞けないワナ。今回は新キャラの夜鶴と、1巻から登場していた蓮見の対比にウエイトが置かれていて、真雪とひまりさんの関係性の描写は薄めかな。
うーん、男の娘に翻弄されるお姉さんがもっと見たいんじゃ……夜鶴にヤキモチ妬くひまりさんとかさ……(´・ω・`)

インフルエンサーとは何ぞやっていう話は興味深かったですね。自分の言動が他人に与える影響に自覚的になれというのはなかなか難しそう。自分が大多数に見られていると認識したら、振る舞いも変えられるもんなのかな……。

あれ、この様子だと次が最終巻なんじゃないか……?うーむ、このテの内容なら連作短編集の方がお話にバリエーションを持たせやすいように思うのだが……。長編にするとやたらめったら重たい話になっちゃうし……。

燃:C 萌:A- 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
インフルエンス・インシデント Case:01 男の娘配信者・神村まゆの場合(2021/03)
インフルエンス・インシデント Case:03 粛清者・茜谷深紅の場合(2021/12)

スポンサーリンク









4049140004
インフルエンス・インシデント Case:02 元子役配信者・春日夜鶴の場合 (電撃文庫)

電撃文庫

Posted by お亀納豆