【アニメ】トロピカル~ジュ!プリキュア 第30話「大選挙!ローラが生徒会長!?」【感想/ネタバレ】

「見えるわ!グランオーシャンの女王になった私の姿が!」

うーん、今回もOP映像変わらずか。うかうかしてると映画宣伝映像期間に入っちまうぞ……。
生徒会長選挙の季節。実質、学校の女王みたいなもんだと考えたローラも出馬することに。発想が安直w
元から出馬する予定だったのは現生徒会副会長の一条さんと風紀委員の角田さん。

一条さん、髪型のシルエットだけ見るとりんちゃんさんでは……。

ローラの公約は実現不可能と明らかに判るような破天荒なものが多く、最初からは勝ち目は薄そう。
一般生徒達の反応が冷静なのが意外。もっと熱狂するかと思ったわ。

まなつ達は偶然、あすか先輩が元テニス部で白鳥会長とダブルスで活躍していたことを知る。
本人達の口から聞いたわけではないし、今回もあすか先輩は意味深な表情を浮かべていたので、やはり何か重たい過去がありそう。
次回はあすか先輩回だし、いよいよ詳細が語られるか……?

今回出撃してくるのはチョンギーレ。今後は超ゼッタイヤラネーダがスタンダードになるようだけど、見た目の変化が薄いのであまり敵が強くなった感が無いんだよなぁ……。

ローラは最終演説があるため、4人で出撃。しかし皆を放っておけないローラは演説よりも仲間を助けることを選択した。
ここは大方予想の範疇だけど、ローラはあくまで演説を後回しにしただけで後からきっちりやるつもりだったのが面白い。勿論、途中で退場したので失格である。
これはこれでローラらしくて良いね。

今回、稲上さん作監なので、みんな顔が良いですね。いやぁ眼福眼福。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第29話「甦る伝説!プリキュアおめかしアップ!」
第31話「トラブル列車!あすかの修学旅行!」

スポンサーリンク









B095RN8QQC
BANDAI トロピカル〜ジュ!プリキュア くるくる変身! マーメイドアクアパクト

アニメ

Posted by お亀納豆