【アニメ】トロピカル~ジュ!プリキュア 第31話「トラブル列車!あすかの修学旅行!」【感想/ネタバレ】

「旅先では心を開いて打ち解けられるってことだわ」

修学旅行へと旅立ったあすか先輩。修学旅行に興味津々のローラはアクアポットに隠れてついていくことに。
バッグからローラの手が生えてくるのただのホラーなんだよなぁ。
あすか先輩は枕変わったら寝られないんじゃないかと予想されてたが、ドンピシャ当たってたの笑う。

この枕持ってる子、可愛いな。

修学旅行に期待して溢れるやる気パワーに目をつけたヌメリーが列車の中に侵入していた。車掌さんのコスプレ意味無ぇw
あすか先輩は戦う振りをして、ヌメリーを下車させることに成功。めっちゃ切れ者じゃん……。

あすか先輩はローラに元会長との確執を語る。当時、元会長とテニスのダブルスを組んで快進撃を続けていたあすか先輩だったが、他校の生徒の妨害工作を目撃して揉めてしまう。
棄権を勧められた彼女達を部活の仲間も庇ってくれなかったことから、仲間というものに不信を抱くようになったということらしい。

あすか先輩は立場を重んじて自分の心を押し殺す元会長に苛立ち、元会長はあすか先輩のすぐカッとなる様に苛立って。
今回も解決しなかったということは、あすか先輩のラスト登板回まで引きずりそうですね。
元会長はフラミンゴスマッシュのフォームから、その正体に気付きつつあるようだけど……?

あすか先輩の忘れ物を届けるため駆け付けたサマー達と合流してフィニッシュ。忘れ物を運ぶのにプリキュアの力を使って良いのかw

くそっ、ローラ可愛いな……。
ってか、サマー達と一緒に撤収したラメールだけど、既に元会長に見付かってんだからいなくなったらなったで問題あるだろ……。
そもそも前回、生徒会長選挙をやったんだから白鳥さんはもう会長じゃないんじゃないの?

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第30話「大選挙!ローラが生徒会長!?」
第32話「駆けろランウェイ!さんごのファッションショー!」

スポンサーリンク









B08TX62PXG
Pretty Holic プリティアップリップ キュアフラミンゴ

アニメ

Posted by お亀納豆