【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第35話「決勝戦の異変」【感想/ネタバレ】

「貴方、おおねずみだから手足が短いのよ」

辛辣ゥ!

おっ、OP映像のラストカットのマァムが武闘家スタイルに変わりましたね。何故かこのカットだけは本編の反映が早いんだよな。
と思ったけど、よく見たらサビに入った直後のダイが岩石を蹴って跳ぶカットの後ろにもいるじゃん!細けぇ!
マァムとレオナが同時にパーティーに存在しないのは少年誌的都合なんだろうか。

さて、親子が殺し合うのに納得がいかないというマァムの反発。ここからこじれてしまうのかと思いきや、あっさりと説得出来てしまった。何やねんw
あくまでもバランを殺したいのではなく、彼が人を滅ぼそうとするのを止めたいことを説明するとあっさりと……。

チウはさぞかし強いのかと思いきや、別にそうでもなかったでござる。その体格故、リーチが致命的に足りないとのこと。
このまま活躍の場が無いまま終わるのかそれとも……。

大会の主催者ザムザはザボエラの息子であった。超魔生物の実験に使う強靭な身体を持つ人間を集めるのが目的。
勿論、ダイが見過ごす筈もないが、既に自身を超魔生物と化していたザムザは強敵で……。

現状、竜の騎士の力は長続きしないし、防御に徹されると厳しいかもしれん。
ってか100種以上のモンスターの長所ばかりを融合させたという超魔生物の設定、ほぼほぼラスボス級じゃんね。設定盛り過ぎでは……。

決勝に残った謎の実力者ゴースト君って意外な人が中から出て来たりするんだろうか。

燃:A 萌:A 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第34話「ロモス武術大会」
第36話「超魔生物対チウ」

スポンサーリンク









4087925684
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 新装彩録版 9 (愛蔵版コミックス)