【アニメ】デジモンゴーストゲーム 第2話「博物館ノ怪」【感想/ネタバレ】

「俺、もっと食べて……俺━━宙、助ける!!」

ガンマモンとの日常に振り回される宙。前回クロックモンに割られた自室の窓、普通に業者を呼んで直していてワロタ
何でそんなところがリアルなんだよw

父がデジタルワールドにいるらしいことが判ったので、デジモン達から情報を聞き出すべくホログラムゴーストの噂話のある博物館へとやって来た宙はマミーモンと遭遇。
次々と人を攫ってミイラにしようとしているマミーモンを止めるためバトルに。

宙のピンチにガンマモンはベテルガンマモンへと進化を遂げた。おっ、ちゃんと進化挿入歌あるじゃーん!そうそう、こういうので良いんだよ。
デジヴァイスのメーターが徐々に溜まっていく演出アツいわ~。進化バンクがちょっとアッサリ気味だったのが惜しかったけど。

宙の説得でマミーモンは止まってくれたけど、これ、このまま普通に戦ってたら成熟期VS完全体でヤバかったのでは……。マミーモンのデザインが今回の作風に合ったから選ばれたのかしら。話せば分かる良い奴じゃん。
説得で終わるってデジモンのバトルとしては珍しいんじゃない?

えっ、来週いきなり休止なの?

燃:A+ 萌:A- 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第1話「口縫男」
第3話「ラクガキ」

音楽リンク
FACTION

スポンサーリンク









B099ZGDZV8
Dimカード-V1- ガンマモン

アニメ

Posted by お亀納豆