【特撮】TTFC産直シアター 仮面ライダーセイバー 第3幕「セイバーVSシャドームーン、そして・・・。」【感想/ネタバレ】

「我が名はシャドームーン、王になる男だ」

2021/11/07配信。
すっかり忘れた頃に配信されるのが恒例になってきましたね。本放送が休止の日に更新してくれるのは有り難い。
『セイバー』の本放送が既に終了しているとかは別に関係無いのね……。まぁ、TTFCコンテンツだからあんまり気にする必要無いのかも。

今回は前2回に比べて、よりヒーローショーの体裁が強くなっているね。
またもや現れたキリギリスメギド。今回はショッカー戦闘員を引き連れており、もう世界観がしっちゃかめっちゃかである。
冒頭、セイバーが登場するまでの下りがやたら長いのが気になるが、コント仕立てでちょっと面白かったですね。

事前告知でシャドームーンが登場することは判っており、更にもう1人レジェンドが出そうな気配は漂っていたが1号とは予想外。BLACKやBLACKRXちゃうんかいw

司会のお姉さんを務めていた霜月めあさんは有名コスプレイヤーなのか。どういう人選なんや……。
なお、今回はED無し。

総評

新しいエキストラの募集もしていないと思うし、流石に今回で終了だろうということで総評を書いておきます。全3回か。

コロナ禍で恒例のエキストラ募集が出来なくなったのと全国各地でのヒーローショーを観に行き難いという現状の代替企画ということだと思っているが、この2つをセットにしたのはどうかなーと。

どうにもコンセプトがぶれてしまっているというか。加えて1幕が公開されるまでどんな内容か全く明かされていなかったのが問題であろう。
エキストラ募集した人もこんな筈では……と思ってる人多いんじゃない?

燃:B+ 萌:B+ 笑:A 総:A-

エピソードリンク
第2幕「みんなをすくえ、セイバーとブレイズ。」

スポンサーリンク









B09648J6HT
S.H.フィギュアーツ (真骨彫製法) シャドームーン 約145mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア

特撮

Posted by お亀納豆