【関連本】仮面ライダーセイバー 超全集【感想/ネタバレ】

409105174X

2021年11月の新刊。
『セイバー』、超絶面白かったし、買っておこうかと。よく考えたら超全集って買うの初めてだわ。

表紙は随分とシックな仕上がりだが、内容は基本的に子供向けのストーリーやキャラ紹介となっている。3700円と子供向けの値段じゃねーけど……。
ただ、ちょいちょい、えっ、そうやったんや!って驚くことが書いてあって面白い。
本編のストーリーの流れをおさらい出来るのもいいね。

エックスソードマンワンダーライドブックって神獣カテゴリだったのか。神獣……?生物か物語の方がしっくりくるんだが……。元になったコミックの設定を踏まえれば納得出来るんだろうか。

エモーショナルドラゴン変身時に出て来る竜はルーンブライトドラゴン
(愛)とルーンディムドラゴン(誇り)って名前だったのか。こんな格好良い名前の設定があるなら劇中でも呼んであげれば良かったのにw

大秦寺さんは年齢不詳って公式で言及されるの笑うでしょw
レジエルとズオスは徐々に人間だった頃の記憶を失っていったのかと思ったら、メギド化した時に全部ぶっ飛んでたのか。

『ソードオブロゴスサーガ』の紹介も載っているのが嬉しい。隼人さんが月闇によって見せられたマスターロゴスが世界を滅ぼす未来を本人に問い詰めたことで、マスターの計画が加速したっての何とも皮肉な話よなぁ。

高橋P曰く、主役ライダーのスーツアクターさんをタイトル毎に変えたのは色んな人にチャンスを与えたいってのと様々なキャラを演じられる高岩さんみたいな人がいないからってのが理由らしい。
確かに人材育成という面では色んな人にやってもらった方が良いよな。それに翌年を別の人に任せればシリーズの最後まで担当出来るし。

巻末にはテレビに登場していない限定フォームの紹介ページが。セイバードラゴンイーグルブレーメンとエスパーダランプドケルベロスなんて存在したのか。ガンバライジング限定だったのね。

レガシーてれびくんさんのサイトでは別巻十冊撃BOXの受注も開始。こちらは殆ど興味無いアイテムなんだけど、超全集の別巻だけは後々単独販売してくれるそうなので、これだけ買おうかなー。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
仮面ライダーセイバー 超全集 〈別巻〉(2022/06)

本編リンク
仮面ライダーセイバー 増刊号「新たなページが、開くとき、」

スポンサーリンク









409105174X
仮面ライダーセイバー超全集 (てれびくんデラックス 愛蔵版)

特撮,関連本

Posted by お亀納豆