【アニメ】トロピカル~ジュ!プリキュア 第40話「紡げ!みのりの新たな物語!」【感想/ネタバレ】

「私達の物語……それを書くことが私にとって、今一番大事なことだから」

サブタイの「物語」は「ストーリー」と読みます。

さて、今回はみのりん先輩回。トロピカ卒業フェスティバルで、演劇をやることになったトロピカる部。題材はみのりん先輩のマーメイド物語が良いのではないかという意見が出るが、先輩はまだ自分の書いた物語に自身が持てなくて……。
ローラが人魚姫の物語は納得いかないとバッサリ切り捨ててるの潔いな。本作はあんな悲しい終わり方しねーぞって宣言みたいで心強い。

みのりん先輩の悩みは自分の経験をどう物語に落とし込めば良いのかということ。伝説のパパイアとか書いていたが、そもそもパパイアを食べたことがなかったらしい。
あおぞら市なら、そこかしこで食べられそうな気もするが。まぁ、この年齢なら家族の食卓に出てこないものは食べたことない、となっても不思議じゃないか。
いやしかし自分が経験したことないものを創作物に出すの?って指摘、創作者の心に刺さり過ぎるのでは……。

ズケズケ言いながらもみのりん先輩の事をちゃんと見てるローラ良いな。さりげなく先輩の良いところを引き出してあげてるの良き……。ロラみのワンチャン……?

今回出撃してくるのはエルダ。ちょっと本気を出すとか不穏な事言うから何かヤバいことするのかと思ったのに平常運転であった。ズコー


プリキュアになってトロピカる部に入って過ごしてきた日々が自身の物語だと気付いたみのりん先輩は劇の脚本を書く決意を固める。実際にどんな劇か見られる日は来るのかね。
コーラルのぺけみたいにパパイアの目からビームも強化されるかと思ったが、そんなことはなかったんだぜ。

今回の作監は藤原未来夫さん。まなつとローラの動きに癖があって可愛かったですね。
無理!のところ好き。

このまま個人回を走り抜けるのかと思いきや、次回は一体どういう話なんだろう。予告だけではさっぱり予想出来ないw

感謝祭の日程が2021/02/19,20に決定。ということは当然、その日までに最終回が来るわけで、どんなに遅くても2/13で終了か。
アニメ最終話をアレンジしたオリジナル朗読劇という説明がちょっと気になるな。後日談という形にはならないってこと?今一番大事なことをやるというテーマである以上、未来にスポットを当てるのは違うでしょってことかしら。

燃:A 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第39話「みつけて!さんごのきらめく舞台!」
第41話「会議だよ!トロピカる部、集合~!」

スポンサーリンク









B08TX883SM
Pretty Holic プリティアップリップ キュアパパイア

アニメ

Posted by お亀納豆