【アニメ】デジモンゴーストゲーム 第12話「不幸ノ手紙」【感想/ネタバレ】

「そうだよな、迷ってる場合じゃないよな!」

不幸の手紙ならぬ不幸のメールを介して凄まじい速度で街に溢れ出したザッソーモン。
初見でベジーモンと思ったんだけど、色違いのザッソーモンだったのね。

街中にデジモンが現れて大パニックという展開は1クール目のラストエピソードに相応しい……かな?
ジェリーモンの進化は清司郎のスイッチが入らなくても可能なのね。

唐突に訪れた世界の危機に宙とガンマモンが立ち向かう。大量のザッソーモンを掃討するためガンマモンはウェズンガンマモンへと進化。砲身が接続/展開するバンクかっけぇ。
ベテル、カウスとは異なり四足歩行の重装備形態か。上手い具合に差別化されてますねぇ。

今作は予告の段階では新しい進化が出るか全く分からない作りなので、出るか……?出るか?キタキタキタキタキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡(゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!ってブチ上がれるのが良いですね。

これでOP映像にはっきり出ているガンマモンの進化形態は揃いましたね。まぁ、まだシルエットになってる4種目があるんだけど。
ガンマモンだけ並列進化が出来る理由付けってあるんかしら。

で、こうなるとアンゴラモン、いつ進化するんだよ……という。成熟期っぽいサイズ感である程度、このままでも戦闘力があるとはいえ1体だけ進化出来ないのは寂しいよな。

というわけで1クール目が終了。こういう作風ですってのがきっちり示されたのは良かったが、もう少し縦軸を強めに出してくれた方が好みなので、その辺2クール目は強化してほしいですね。
今のところ単話完結でトラブルを解決してるだけだし……。まぁ前作が連作形式だったので、その逆張りなのかもしれんが。

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第11話「カマイタチ」
第13話「処刑人」

スポンサーリンク









B09MKT4F8L
デジモンカードゲーム BT8-008 ガンマモン (R レア) ブースター ニューヒーロー (BT-08)

アニメ

Posted by お亀納豆