【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第47話「いざ決戦の地へ」【感想/ネタバレ】

「先生、一緒に行こう。この戦いはみんなで戦うんだ!」

バランの元へ訪れたキルバーンは大魔王の目的を語る。バーンは地上を滅ぼして魔界を浮上させることが狙いらしい。
そうなってくると竜の騎士の存在意義とは相容れない。

バランはキルバーンを易々と殺した……ように見えたが、どうもそうではない様子。死んだけどさくっと生き返ったのか、はたまたそもそも死んでいなかったのか……。

チウはクロコダインの特訓を手伝ったお礼として獣王の笛なるアイテムを貰う。これを吹いてやって来たモンスターを倒すと配下に出来るらしい。
これはかなり便利なアイテムなんじゃないか?初手で複数の鳥系モンスターが寄ってきて早くも詰みそうだけどw

魔王軍へと総攻撃を仕掛けようとする連合軍。しかしハドラー親衛騎団5体が一気に前線に出て来たので旗色が悪い。
この事態に立ち上がったのは北の勇者ノヴァだった。え、誰……?勇者を名乗っている以上、重要キャラなんだとは思うが……。

燃:A 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第46話「極大消滅呪文メドローア」
第48話「ハドラー親衛騎団」

スポンサーリンク









4087925722
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 新装彩録版 13 (愛蔵版コミックス)