【特撮】仮面ライダーリバイス 第23話「バイスが乗っ取り…やっぱり裏切り!?」【感想/ネタバレ】

「そういう勝手なお節介やめろよ!」
『アンタが言うな!!』

ユニゾンツッコミワロタ
自分の知らないスタンプで変身を遂げたバイスを確保しようとする狩崎さん。いつになくマジなテンションの狩崎さんに危険を感じたバイスは逃走してしまって……。
一輝を守るための逃走ではあったが、ただ逃げだけで終わらないのがバイスらしいところ。ゲーセンやバッティングセンターでは普通に楽しんでたでしょw
普段の関係と逆転し、一輝が実態の無い状態でバイスとしか会話出来ない。「#耳から一輝」は笑う。

普通に客としてしあわせ湯にやって来る牛島一家。かなり大胆な行動と感じるがさくらが喋らないだろうと思ってるのかしらん。

一輝とバイスの状態を知ったオルテカは今の内にとアギレラと共に大二とさくらとバトル。その中でアギレラはさくらにフリオの事を託していく。
なーんだ、やっぱりフリオの事、大切に思ってるんじゃーん!これはフリオ、仮面ライダーにワンチャンになれるんじゃね……?

デモンズの前に倒れる大二とさくらを守ったのはカゲロウだった。あれ、カゲロウって服装は普通に着替えてるんじゃなかったの?戦闘中に入れ替わったのにフェニックスの隊員服からあの真っ黒のコスに変わってたのは一体……。
しかしカゲロウ、なかなかオイシイポジションになってきたじゃない。

空気階段を襲撃していたデッドマン2体の契約者はマネージャーであった。えっ、スタンプ2つを同時に使うのが可能なのか。ミステリー謳ってなくて良かったな。こんなん答えに辿り着けるわけないじゃん……。

今回も活躍するのはジャックリバイス。もう暴走してそうな雰囲気は無い?単にバイスが単独で戦うフォームっていうだけの位置付けになったのかなぁ。
いや、もしかしたら外部から暴走を強制出来たりするかもしれないけど。

狩崎さんは遂に牛島家が怪しいことに気付いた様子。ローリングスタンプを開発したのはウィークエンドで確定だね。
そして姿を現すウィークエンドの代表。それはいかにも怪しい仮面を被り、狩崎を名乗る男だった……というところで続く。
もしかして狩崎さんのお父さんが生きてるってことか……?

燃:A+ 萌:A- 笑:A+ 総:A+

エピソードリンク
第22話「ドッタンバッタン…空気階段!?」
第24話「狩崎博士の戻せ!あべこべ大作戦!」

スポンサーリンク









B09JK1HS7X
仮面ライダーリバイス 変身ベルト DXツーサイドライバー

特撮

Posted by お亀納豆