【アニメ】デリシャスパーティ♡プリキュア 第4話「ふくらむ、この想い…キュアスパイシー誕生!」【感想/ネタバレ】

「ふわふわサンドde心にスパイス!キュアスパイシー!!分け合うおいしさ、焼きつけるわ!」

さて、新学期。ゆいの通う中学の制服、シックなデザインで可愛いな。ちょっとお嬢様学校っぽい。
同じクラスになったのは前回出会ったここね。彼女のお父さんは高級レストランのオーナーで、そのため周囲からは近寄り難い高嶺の花と認識されている様子。

なお、らんも同じクラス。一人称、「らんらん」なのか……。一人称が自分の名前ってプリキュアシリーズでは珍しいんじゃないか?
学食でソフトクリーム買ってたけど、そんなの売ってるのかw

授業が終わるとすぐに教室を出ていくここねになかなか話し掛けるタイミングが掴めないゆい。飼育小屋からいなくなった子ウサギを捜す彼女を手伝ったことで縁が出来た。
ここねはひとりでいることを寂しがっているわけではなかったというのが個人的にちょっと良かったポイント。
ひとりでいるのも悪くない、でも友達と笑い合うのも良いよねという、どちらも悪いことではないというスタンスが良い。

ここねはオシャレだけじゃなくて可愛いものも大好きな様子。顔面が崩れないように必死に耐えてるの可愛いw
今回は決壊しなかったがいずれ暴走するんだろうか……。

今回はゴーダッツ様から失敗続きのジェントルーにお叱りが。ボスのご機嫌をとるため今回も出撃するのはジェントルー。ゴーダッツ様がパンが好物ってのは別に憶えておかなくてもいい情報かなぁ。

デリシャスフィールドについ一緒に入ってしまったここね。そこで彼女は先日助けてもらったキュアプレシャスの正体がゆいであることを知る。
あまり意識してなかったけど、ウバウゾーってレシピッピを捕獲している状態でないと生成出来ないっぽいな。それに使うレシピッピの数が多いと強くなることも判明。

おいしいを分け合う喜びを知ったここねはパムパムと心を通わせてキュアスパイシーに変身。タイツ標準装備なのめっちゃ良いよな……。キュアパッション以来?
腰に付いた大きなリボンも超可愛い。

変身バンクの原画は由布さんの専門学校時代の同期らしい森公太さん。まーた期待の新星が現れてしまったか……!
よくないなぁ、板岡さんのバンクに慣れ過ぎて、ちょっとやそっとのハイクオリティバンクじゃ驚かなくなってきてる俺がいる……。
が、プレシャスのバンクに負けず劣らずのハイクオリティでやべー!

モチーフをパクパクするアクション、プレシャスだけじゃないんだなw
つまりヤムヤムはメンをすするのか……。
足部が展開する時に大地を踏みしめてるの珍しいんじゃないか?プレシャスと差別化されている部分、共通フォーマットの部分、どちらも良い……。

そしてこのちょっと下からアオり気味の決めカット、かっけぇ。

固有技はピリッとサンドプレス、必殺技はプリキュア・スパイシーサークル。更にシールドを展開することも出来る模様。

由布さん描き下ろしのエンドカードが贅沢。
BGMに意識リソースを回す余裕がちょっとずつ出て来たわけだが、ここねが決意するシーンや変身BGMかっけぇ……ってうっとりする。

意外と今年のシリーズ、笑いのセンスが好きだわ。しっかりとツッコミが入るのが良い。『トロプリ』は割と劇中ではわざわざツッコまないんで視聴者の皆さんツッコんでくださいというストロングスタイルだったからなぁw

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第3話「コメコメのおつかい!まいごで大騒動!!」
第5話「なかよくなりたいのに…!ここね、初めてのおともだち!」

再放送リンク
デリシャスパーティ♡プリキュア おさらいセレクション 第4話「ふくらむ、この想い…キュアスパイシー誕生!」

スポンサーリンク









B09NXZ26X1
デリシャスパーティプリキュア サンドde変身!おしゃべりパムパム

アニメ

Posted by お亀納豆