【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第52話「父子竜出陣」【感想/ネタバレ】

(例外が唯一あるとすれば、それは恐らくお前だ、ダイ)

サブタイの「父子」は「おやこ」と読みます。

さて、バーンパレスの海底門を突破するため即席のタッグを組むことになったダイとバラン。もっとギスギスするかと思えば、意外にもバランが大人の対応で。普通に良い父親ムーブしてないか……?
ダイも最初こそ意地を張っていたものの、早々と態度を軟化させたね。ただ、メルルが嫌な予感を覚えているのが気になる……。

マァムの服の中に隠れてついてきたゴメちゃんの存在を看破するポップ。えぇ、ゴメちゃんがマァムの服の中を這い回るカット、えっち過ぎんか……?しかもこの捻り方、子供達が変な性癖に目覚めちゃう!着衣触手凌辱ものとかね。

仲良くギャーギャーやっているポップとマァムの姿にクロコダインは自分もカミさん探しを始めようかと思案。えっ、その話、普通に見たいです。
ボロボロになっても、なお戦場へ戻ろうとするヒュンケルを必死に止めようとするエイミさん。彼が戦えなくなるように魔槍を森の奥へと捨てるという強硬手段に。
おーっと、エイミさん、これは悪手ですわ。魔槍は武器であると同時にラーハルトの形見でもあるからなぁ。俺だったらブチ切れて何するか分からんぞ。

そんなエイミさんはヒュンケルを止めるため、告白までしてしまう。どうしても止めたいという気持ちは伝わってくるけど、何故か画面比を変えるという演出が入ってちょっと笑ってしまったわ……w

海底門の前まで辿り着いた父子竜。そこに立ちはだかったのはバランへの怒りを滾らせるフェンブレンであった。
バランにやられた両目を敢えて治さずに出撃。あのまま小物っぽく退場していくかと思ったが、まだ見せ場があるのね。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B 総:A+

エピソードリンク
第51話「アバン流究極奥義」
第53話「ハドラーの挑戦」

スポンサーリンク









4087925749
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 新装彩録版 15 (愛蔵版コミックス)