【漫画】金色のガッシュ!!2 Page.1【感想/ネタバレ】

B09V7L3S17

「その男はヒト、名前はキヨマロ。絶望から希望を生む、王様のパートナーだ」

2022/03/14、各電子書籍媒体にて無料配信開始。
昨年20周年を迎えていた伝説級の漫画『金色のガッシュ!!』の正統続編が登場。発表から1ヶ月も待たずに配信開始というスピード感がエグい。

タイトルロゴを見ると「Ⅱ」なんだけど、「2」と書くのが表記的には正しいらしい。ややこしいな……。
このタイトルロゴ、権利関係で揉めて移籍した後のものの筈だけど、どうにもダサくないか?既存のフォントを掛け合わせた感が強いというか。

物語は魔物の子ゼリィ達が凶悪な敵から逃げるところから始まる。敵味方共に術が封じ込められた使い捨ての瓶みたいなものを使って戦っている。これがキーになるアイテムなのかなぁ。
ガッシュやテッド、チェリッシュ等懐かしい名前が出て来ると同時に、彼等は既にやられているとの発言も。まさか死んだというわけではないと思うが……。

掲載誌のカラーを考慮するというプロセスが不要になったためか、開幕早々マキシマムハードモードである。
ジギー、埋められちゃったけど本当に死んだのかな。

魔物を滅ぼすのが仕事と言ってのける者達の正体とは……。魔界に別の勢力が現れたってことなのかしら。
人間界に逃げ延びたゼリィがようやく出会った清磨……というところで続く。まぁ精悍な顔つきに成長しちゃって……。何年後くらいだろうな?

動き出した新たな伝説。1話を読んだ限りでは何とも言えないって感じですね。期待感が高まる引き方ではあるが、ここからどう転がっていくのか……。
次回の配信がいつか、今後も無料配信なのかは不明。ただ、紙での刊行も決まっているとのことだし、今後の感想は単行本単位で書いていこうかな。

燃:A 萌:C 笑:C 総:A+

シリーズリンク
金色のガッシュ!!2 1巻(2022/09)

スポンサーリンク









B09V7L3S17
金色のガッシュ!! 2 Page 1

漫画

Posted by お亀納豆