特命戦隊ゴーバスターズ Mission42「突撃!メガゾードの中へ」

「車内で前向きになるのはお止めくださーい」

メタロイド、デンシャロイド2が現れた。こいつはデンシャゾード2を転送するために用意された駒で、エンターは転送されてきたデンシャゾード2にメサイアカードを取り付け、メガゾードロイドを誕生させる。

以前に、メタロイドを素体としたメサイアロイドは不完全な形になったけど、メガゾードを素体とするのはアリなのか。
このメガゾードロイド、いちいち電車の車内アナウンスっぽいことを言うのが面白いな。

メガゾードロイドの中に閉じ込められてしまったヨーコと、外に居るヒロム達は内外同時に攻略を開始することに。

人々の救出には成功したものの、メサイアカードは進化し、メガゾードロイドの生成によって転送されてきたメガゾードδをベースに、メガゾードζを誕生させた。中にはエスケイプが乗り込む。

決戦の日も近いということで、ぐっと話が進んできた印象。でも、まだ結構メサイアカード残ってるよね?
まぁ、残り数枚は一気に消化されるんだろうけど。

燃:A 萌:B+ 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
Mission41「怪盗ピンクバスター!」
Mission43「決意のクリスマス」

特撮

Posted by お亀納豆