【特撮】仮面ライダーリバイス 第30話「声優!SAY ME!青春のあとしまつ」【感想/ネタバレ】

「超絶爆裂ハイパー人気声優の木村昴っちじゃん!!」

自分で言うなw

高校のサッカー部の同窓会にやって来た一輝。かつての仲間達と共に旧交を温める。そこで再会した親友のジーコ(浩二)は一輝に対して猛烈に怒りをぶつけてきて。どうやら一輝は大切な何かを忘れてしまっているようなのだが……。

木村昴さんが劇中に登場するのは予想の範疇だったけど、それはバイスが人間の姿に!?みたいな展開だと思ってたら、本人役で出て来るのかよwバイスと昴さんが同時に喋るシーンうるせぇw
今回は神谷浩史さんと鈴村健一もゲスト出演している。

一輝を狙っていると思しきラフレシア・デッドマン。現時点では誰が契約しているのか、契約者に誰がスタンプを渡したかも不明。公式サイトの書き方からすると狩崎さんもスタンプの総数は分かっていないっぽい……?
このラフレシア、これまでのフェーズ1に比べて明らかに強いらしい。ギフ復活の影響なんかな。ってかラフレシアは生物か……?

こいつとの戦いでリバイとバイスはライオン、カマキリ、マンモスゲノムに久々にゲノムチェンジ。バイスが声優さん達の前で良いとこ見せたいから2人で戦いたいという理由付けは上手いですね。

さくらはウィークエンドの制服を着込んで、正式に隊員に。コメンタリーで匂わされていた部分ですね。
お父さんはウィークエンドが匿っているとのこと。
真澄さんの話によると赤石長官はノアにも所属しており、その頃から年をとっていないらしい。彼もまたギフの遺伝子を持っているかもしれないと言うが……。
そんな長官の前に現れたバイスそっくりな赤い悪魔は一体……?しれっと『べイル』と繋げてきたな……。
コメンタリーの所為でウィークエンドのシーンを見る度に、あっ、上り下りしづらい階段だ!って思っちゃうw

アギレラはずっと来ていた赤いデッドマンズのドレスを燃やしていた。これからは黒いレザージャケットみたいなのが基本スタイルになるのか。
何もかもを失った彼女が今後どう動くのかが鍵になりそうですね。
大二は赤石長官を尾行しようと画策。ブラックコーヒーを無理して飲んでる姿は、彼が気負っていることの表れのようだな。

一輝の前に現れたサーベルタイガー・デッドマン(工藤)。以前の会話を繰り返すだけで、何か様子がおかしい。どうやら一輝は幻影を見せられているようで……。
一輝、一体どうしちゃったの……と思っていたら公式サイトでラフレシアの特殊攻撃によるものとネタバラシされてるやんw
そういえばヒロミさんはどうなったの?思い出ムービー、ちゃんと見せたんだろうか……。

TTFCにてショートアニメ『ゆだって最高!リバイスアニメ 湯けむりパラダイス A GO!GO!』の配信が開始。先週の放送後に発表して、土曜から配信開始という謎のスピード感である。
このショートアニメ、早くも3年目ということで好評ということなのかな。俺は正直感想書くのが辛くなってきたので、視聴だけはするというスタイルにしようかと。
ゆでふきのとうを天丼してきたのには笑ったけどもw

夏映画が2022/07/22公開決定。例年通りライダーと戦隊2本立てに戻るとのこと。
来週配信を控えた『仮面ライダーゲンムズ』の予告が公開。垓と厘の出演も確定。更にゲンムとサウザーが新アイテムらしきものでまさかのパワーアップである。ゲンム無双ゲーマーとサウザンドアークいうらしい。
更に更にスマートレディらしき姿が……?

Twitterで唐突に「鎧武10周年」がトレンド入り。いやいや気が早過ぎィ!と思ったら、戒斗役のこばゆたが万引きがバレて事務所をクビになったというニュースであった。いやいや、何してんねん……。今まで積み上げてきたものを一撃で吹き飛ばしてしまったやん……。ふてぶてしいキャラクターで売ってたならまだしもなぁ。
万引きというウルトラクソしょうもない理由でってのがまた辛い。

そうか、来年が10周年になるのか。今でも様々な形で展開していた『鎧武』だからきっと10周年に向けて企画の構想を練ってた段階だったんじゃないの。何で一生稼げる仕事を自ら不意にしてしまうんや……。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A+ 総:A+

エピソードリンク
第29話「クランクイン!メモリー・オブ・ヒロミー!」
第31話「幻想の導き、夢のあとさき」

配信リンク
仮面ライダーリバイス 第30話「声優!SAY ME!青春のあとしまつ」オーディオコメンタリーバージョン

スポンサーリンク









B09G2P7DK1
仮面ライダーリバイス DXライオンバイスタンプ

特撮

Posted by お亀納豆